人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 27日

姫ハナシノブ

今まで色んな「ハナシノブ」を植えましたが、夏越しできなかったので
これも無理かと思っていましたが、3倍くらいに大株になって沢山のお花を
つけてくれました=*^-^*=にこっ♪
姫ハナシノブ_e0081973_13214172.jpg


by shopin9 | 2006-03-27 13:21 | Comments(6)
Commented by wind at 2006-03-27 19:43 x
ブログを開いて、思わず「わぁっ!」と言ってしまいました。ブルーがかった薄紫の花びらと黄色いしべとシックな背景にうっとりです。
ヘリオフィラ・ロンギフォリア(舌を噛みそう・・・)の眼の覚めるような青も魅力的ですね。
Commented by バーバ at 2006-03-27 22:19 x
「ハナシノブ」といえば、ショパンさん!
私の頭の中はそう覚えています!
大株になって良かったですね~♪(^^
Commented by 気まま at 2006-03-28 07:42 x
ショパンさんというとブルーの花という印象です
あのいただいたブルーの花のアレンジの印象が強いです
今でもキッチンの壁に飾ってある超お気に入り
Commented by shopin9 at 2006-03-28 09:54
Windさん♪
このお花なかなか全開にならなくて・・いつも半分つぼんでいるんです・・・やっとこの時一輪だけ満開になってくれたので、慌てて撮りましたが花曇りだったので優しく撮れたんですね♪いつもはコントラストが強く全然違って撮れてしまうんです・・・
Commented by shopin9 at 2006-03-28 09:55
バーバさん♪
ハナシノブで私をイメージしてくださってたの???嬉しいな=*^-^*=にこっ♪でも今年はこの一種だけなので寂しいです・・・
Commented by shopin9 at 2006-03-28 09:57
気ままさん♪
私も昨日偶然あの画像を見つけ、ああこれが気ままさんとの最初の出会いの頃の記念の画像だなって・・・思い出していたんですが
まだ飾ってくださっていたなんて・・・・信じられません・・・恥ずかしいです・・


<< 野草を使って・・      Heliophila long... >>