人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 30日

オーニソガラム2種

去年 nonohanaさんから“ガラスの花”という名前で
見せていただいたオーニソガラム・ヌタンスの球根を
植えたのですが、たった一本しか咲かず・・・ショックでした
なんだかとて背が低くて・・・・ガラスの花のようには撮れません・・・

ベツレヘムの星のほうは・・・道路わきに勝手に生えていたので
根は残していただいてきました♪
オーニソガラム2種_e0081973_18111355.jpg


by shopin9 | 2006-04-30 18:12 | Comments(4)
Commented by ゆん at 2006-04-30 18:18 x
ブログ拝見しました♪ぜひぜひ仲良くしてほしいです♪
Commented by TOMOKO at 2006-05-01 00:17 x
ガラスの花という名前がついているオーニソガラム・ヌタンス、花びらの形が繊細で素敵な色合ですね☆。うちでも、今年は球根類で、結局花が咲かなかったものが結構ありました。葉は生い茂っているので、楽しみにしていたんだけど。来年の楽しみになればいいな~。ウンベラツム、道路わきに咲いていたなんてすごいです。うぢても、いつのまにか庭に住み着いて今年も咲くと思います。結構、強いんですね~。
Commented by shopin9 at 2006-05-01 08:06
ゆんさん
ブログ見て下さってありがとうございます
これからもどうぞ(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪
Commented by shopin9 at 2006-05-01 08:11
TOMOKOさ~~ん
この球根の失敗は・・・・一緒に原種のチューリップが植えてあったので
チューリップが枯れてから、ヌタンスがあったのを忘れて、陽の当たらない場所に置いてしまったんです・・・・(×_×;)
TOMOKOさんの咲かなかった原因は解りませんが、葉が茂っているのなら来年は咲きますよね♪
ウンベラツムは随分丈夫みたいですね~~♪TOMOKOさんのも今年はいっぱい咲くでしょうね~~(*^-^*) ニッコリ☆


<< スズランの日にあなたに贈ります♪      大きなアレンジは・・・ >>