人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 17日

野ブドウの花と実

昨日ビギナーさんに教えていただき
名前が判明した“野ブドウ”のお花が一輪咲いたので
野ブドウの花と実_e0081973_10133898.jpg


そしてこれが去年の秋に常滑で見つけた実です(*^-^*) ニッコリ☆
野ブドウの花と実_e0081973_10155887.jpg


by shopin9 | 2006-07-17 10:16 | Comments(7)
Commented by takumama at 2006-07-17 18:11 x
宝石のような実になるなんて素敵ね~ ^^
Commented by 浮遊子 at 2006-07-17 18:48 x
ショパンさん ↓を拝見してもしかして”野ぶどう”ではないかしら?♪
と思いましたが 自信がなくて・・!!
野ぶどうで良かった事(*^-^)ニコ
私も最近 近くの中学校のフェンスに絡み付いているのを
発見し大喜びしました。♪
まさに野における宝石ですもの。
こういうのを見つけるとシアワセを感じますね( ^-’)-☆
oldroseさんのところで”チーゼル”を言い当てられて
いらしたのには もうびっくり!♪です。 楽しい~~~♪
Commented at 2006-07-17 21:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はっちゃん at 2006-07-17 22:21 x
ノブドウが話題になっていたのですね。
大好きです。絵の教室に持ってきてくださって、皆で描いたことがあります。昨年秋、妙高高原で見たノブドウも本当に宝石のようでしたよ。
浮遊子さんとお近くなので・・・中学校のフェンスのノブドウも楽しみなのですが、都心のノブドウはナカナカ山のようにきれいには実をつけてくれませんね(~_~;)
確かに花のうちは認識しにくいですね。
我が家のも咲いてきているかしら?改めてみてみます(^_-)-☆


Commented by ショパン at 2006-07-18 08:36 x
はっちゃんさんは妙高高原で宝石のように美しいのをご覧に
なったんですね~~♪
街中で咲いても、美しい実は期待できないかも知れないのですね・・


え??お庭に植えていらっしゃる???凄い~~
もしもこのまま挿し木できたら、植えてみようかなと思っているのですが・・・無理でしょうね・・(笑)
私もず~~と前から絵やアートフラワーの
作品では知っていても、見たのは去年が初めてだったんです♪
はっちゃんさんの描かれた絵画HPに載せていらっしゃるかしら??探して見せていただきま~~す(*^-^*) ニッコリ☆
Commented by ショパン at 2006-07-18 08:45 x
浮遊子さんも中学校のフェンスに見つけられたんですね~~♪
東京で??凄いですね  綺麗な宝石のような実が出来るといいですね~~(*^-^*) ニッコリ☆

チーゼルはドライフラワーや切花で見たことはあっても、植えた経験はないんです・・・遊さんはご存知で、ちょっと手を焼いたみたいですね♪

なんでも知ってる訳ではありませんよ・・・今は遊さんに見せていただいた真ん丸い白いお花の名前が解らなくて・・・・お友達にヘルプを出しているんです・・・(×_×;)
Commented by ショパン at 2006-07-18 08:48 x
takumamaさんはまだ見られた事が無いの???絶対ご存知だとばかり思っていました♪ 見たら絶対気に入ると思いますが、お庭に植えると困ったさんになりかねませんね~~(^∇^)!


<< “シロカノコユリ”      これは何の花?? >>