人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 21日

今年最後のGruss an Aachen

いよいよ寒くなってきましたので
全部の薔薇の葉を落とし、休眠させました
グルース・アン・アーヘンを切って飾りましたが
まだ小さい蕾は・・・咲けないかも・・
今年最後のGruss an Aachen_e0081973_12501117.jpg


by shopin9 | 2006-12-21 12:50 | Comments(3)
Commented by あにあにまみい at 2006-12-22 00:44 x
ショパンさんのグルースさん、うちのと咲き方と違ってアプリコット色が美しいです。
住んでる所が違うと色とかも違うんでしょうね。
我が家の庭のバラ達、蕾を沢山持ったまま雪囲いを済ませてしまってます。
後半年待たないとバラは見れないから、ショパンさんのバラ達に
うっとりさせてもらいますね♪

それから、お店の方のサイトも見て下さってありがとうございました。
あまりの嬉しさにアップしてしまったけど、なんだか中途半端な感(汗)
Commented by ショパン at 2006-12-22 09:13 x
あにあにまみいさ~~ん♪
本当に素敵なお店なので、何度も何度も見せていただきながら
ため息ついています~~=*^-^*=にこっ♪

Gruss an Aachenって、咲く時ごとに違った印象の
変った薔薇なので、一本なのに何種類もの薔薇を見てる気分です
春のお花も好きですが、この時期のもいい感じです~~♪
Commented at 2006-12-24 11:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。


<< Merry X'mas~☆      “冬の花火” >>