人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 01日

ターシャ・テューダーの世界展

高島屋で開催中のターシャ・テューダーの世界展を見てきました
と言っても、あまりにも多くの入場者で、近くでじっくり見られなかったのです。
生き方すべてに共感するし、学ぶ所が多いからなんでしょうね

中は写真が撮れませんので
外の岐阜の花フェスタの中で,ターシャの庭を作っていらっしゃる方たちが
ディスプレイされたお庭を♪
フキノトウやカタクリ・ショウジョウバカマ・スズラン・ムスカリ・など
素敵なお庭を演出されていましたニコ(*^_^*)ニコ
ターシャ・テューダーの世界展_e0081973_14301864.jpg
ターシャ・テューダーの世界展_e0081973_14305151.jpg


by shopin9 | 2007-03-01 14:30 | Comments(4)
Commented by hsrolay at 2007-03-01 19:15 x
この方の庭園ですが、テレビのBS放送を主人が珍しく録画してあり
見ましたよ。
広くてよく手入れがで゜きるなぁと感心しました。
年老いてきたので子供やお孫さんたちが引き継いでいるそうです。

こんな素敵な展示物、近くならわたしも見たいです。
Commented by bea_bear at 2007-03-01 20:12
わたしも テレビで見て それから本で読んで
その生き方に共感しました。
マネはとうていできそうにないけれど
あんなに凛と生きる姿勢 学びたいです。

やはり近ければ 行きたいです。(^-^*
Commented by ショパン at 2007-03-02 09:56 x
hsrolayさん♪
ターシャからの贈り物の放送をご覧になられましたのね
あの時お庭の広さが東京ドームの3倍だと思っていたら
20倍だと知って、改めて驚きましたもの
昨日は7年前に取材した時のビデオを見てきましたが
まだお元気そうで、さっそうとしていました。お庭で蛇を見つけて
大事そうにかかえてる姿が凄く印象的でした。

絵本の原画の中でもお孫さんのベンジャミンとうさぎのお話が
あまりにも可愛くて、せめてポストカードでもと思ったのですが
レジの行列見ただけで・・・・諦めました・・・(×_×;)
Commented by ショパン at 2007-03-02 10:08 x
bearさ~~ん♪
やっぱりこの方の生き方全てが素晴らしいですよね~~(*^-^*) ニッコリ☆

生活の灯りの蝋燭も全て、手作りなんて!?信じられません・・・
なんでもゆっくりゆっくり時間をかけて・・・・全てを喜びにかえてしまうんですもの素晴らしいですよね=*^-^*=にこっ♪

長い雪の季節が一番お好きだそうです
何にも煩わされず、好きな絵を描いて過ごせるから・・・・


<< ひな祭り~♪      “雪の妖精” >>