人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 09日

セリバオウレン

セリバオウレン_e0081973_1923582.jpg
セリバオウレン_e0081973_1931772.jpg


K10Dを買ってもらって、初撮りのお花を、“セリバオウレン”にするなんて・・・・あまりにも無謀だったのですが、今の時期を逃すと、もう見られないし、まだ一度も見たことが無かったので、瀬戸まで連れて行ってもらいました♪  小さい小さいお花に感動しました~~ニコ(*^_^*)ニコ

by shopin9 | 2007-03-09 19:06 | Comments(8)
Commented by さくら at 2007-03-09 22:24 x
ショパンさん
ご無沙汰しています。
カメラ 新しくなさったのですか?
またまた素晴らしいお写真 拝見するのを楽しみにしています。
セリバオウレン まだ見た事ないですが、小さいお花なんですね。
望遠レンズで撮ったのでしょうか。
↓のプリムラ 「湖畔の夢」素敵な色合いですね。
今日行った園芸店には同じ石塚園芸の「湖畔の春かすみ」と
いうのがありました。
淡いピンク色です。
Commented by くらちゃん at 2007-03-09 22:51 x
オニューいいですね。
思いっきり美人ですよ。。。
セリバオウレンのコボレタネの幼苗ありますよ。
Commented by ショパン at 2007-03-10 10:29 x
さくらさんのブログは欠かさず見せていただいていますが
あまりに多いコメントなので、負担をかけてはと、見せていただくばかりでごめんなさい。。<(_ _*)>ぺコリ

カメラの機種をバージョンアップしてもらいました♪
この“セリバオウレン”はあまりに小さいお花で、時期も遅かったので綺麗に咲いているのが少なかったのが残念でした・・・
レンズは50ミリマクロで撮りました♪

湖畔の夢と同じ生産者さんのプリムラだったのに、ピンクでしたか・・・
Commented by ショパン at 2007-03-10 10:34 x
くらちゃんは・・・・このセリバオウレンも育てていたの~~??もうビックリ!!コボレダネの小苗・・・都合の良い時お願い~~♪
私 から くらちゃんの持って無い物と言っても・・・白のムシトリナデシコくらいしか・・・
Commented by 気まま at 2007-03-10 12:54 x
ショパンさん、ありがとうございました
うれしかったです

カメラ買い換えたのですね
ショパンさんの画像がまた一段とすばらしくなりますね

このセリバオウレンは見たことありません
山野草はこちらではかなり無理だけど欲しくなって買ってしまうのですよね
山野草に関しては夫も協力してくれません(-^〇^-) ハハハハ
Commented by ショパン at 2007-03-10 16:37 x
薔薇の根が完全に出るのを、楽しみにしていますね~~。o@(^-^)@o。ニコッ♪

カメラ・・・ちょっと重いので心配でしたが、直ぐに手になじんでくれて嬉しいです♪

セリバオウレンってあちこちのサイトで何度も見ていたのですが
実物があまりにも小さくて、最初見つけたときは「わ~~!!これが???」って驚きました
クレマチスの管理が一番大変ですもの、ご主人にこれ以上の負担はかけられませんものね~~♪
Commented by hsrolay at 2007-03-13 14:47 x
きれい、とてもとても小さいお花だと思います。
せつぶんそうとかみすみそうよりも小さいのですか?
実物を見たことないですが、機会があれば見たいです。
Commented by ショパン at 2007-03-14 18:09 x
hsrolayさ~~ん
セツブンソウよりは小さいのですが、カスミソウよりは大きいんです
知らないと見過ごしてしまいそうですが、葉がせりのようなので、それで見つけると、一度見たらもうインプットできます♪どこかで出遭えますように・・・


<< 椿      モンタナ >>