人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 27日

白鳥庭園で・・・

白鳥公園の紫陽花はもうこんなに色づいて・・・
白鳥庭園で・・・_e0081973_1553232.jpg
白鳥庭園で・・・_e0081973_1555697.jpg


可愛いスズランの実も・・・赤ちゃんの帽子のようです
白鳥庭園で・・・_e0081973_1574532.jpg

睡蓮も咲いています
白鳥庭園で・・・_e0081973_1593498.jpg


by shopin9 | 2007-05-27 15:21 | Comments(6)
Commented by はっちゃん at 2007-05-27 23:28 x
今日も暑かったですね。
そろそろ、夏の到来でしょうか?
アジサイの色・・・きれいですね。思わずハッとしました。
スズランの実がこんな風になっていくの知りませんでした。
今度、観察してみますね。
ブログのおかげで楽しい発見がいろいろ(^_-)-☆アリガトウ
Commented by ショパン at 2007-05-28 15:59 x
はっちゃんのお住まいの東京も暑かったですか??
バーバさんの大分は36度あったみたいですよねビックリです

今そちらのブログを拝見して
http://oosam.web.fc2.com/marubasutoramu.htm
これかも?と思うお花がありましたのでご確認を~~。o@(^-^)@o。ニコッ♪
Commented by 浮遊子 at 2007-05-29 20:39 x
ショパンさ~~ん お訪ねありがとう そして安曇野を教えてくださり
うれしかったです(*^-^) ニコ  何年も前に購入してすっかり忘れていました。
↓ アンブリッジ カフェ それに愛らしいシー・フォーム皆 私の大好きな
色合いです。今度はどれかを連れ帰りたいです(o^∇^o)ノ

今日 自転車を走らせていると 色々なアジサイが色づいているのに
気づきました。もうすぐ6月ですね。
ショパンさんのアジサイは最高に美しい♪
Commented by はっちゃん at 2007-05-29 23:30 x
こんばんは
いつもありがとうございます。
そうでした。「マルバストラム」です(^_-)-☆
少し垂れるように咲くのが良いと思っていましたが
先日、支柱に絡ませて作っているのを見かけて、ちょっとビックリしました。
今日、浮遊子さんとご一緒の時間がありましたが、ショパンさんのアレンジの素晴らしさをお噂しました。
クシャミが出ていたら、ゴメンナサイ(^_-)-☆ 
Commented by ショパン at 2007-05-30 09:13 x
浮遊子さ~~ん
あの薔薇は“安曇野”で合っていましたか??
安曇野って大好きな場所ですので、凄いインパクトがあります

東京の紫陽花も一気に色づきましたか??
お花はちゃんと時期を教えてくれますね
6月はしおだ野でのオフ会でしょ??私までワクワクしてしまいますニコ(*^_^*)ニコ
Commented by ショパン at 2007-05-30 09:17 x
はっちゃんさんのあのお花“マルバストラム”で合ってたんですね~~♪
支柱に絡ませられるんですね♪

そうそう!!はっちゃんが去年ここで教えてくださった
あの“野ブドウ”を挿し木したのが育って、小さな蕾が出来始めています♪
実は無理かもしれませんが、なんだか嬉しくって~~(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.


<< ドクダミの八重♪      “アンブリッジ”と“カフェ” >>