人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 20日

*ロマンティック・キュリオーサ*

この薔薇は切花品種でとても人気のある薔薇ですが
なんと!!気ままさんんが挿し木してくださったものですo(*^▽^*)o~♪
香りも姿も素晴らしく、「綺麗ね~!綺麗ね~」って言いながら、
今朝から何枚も何枚も撮りまくっています~~(*^-^*) ニッコリ☆
気ままさんありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
*ロマンティック・キュリオーサ*_e0081973_1053485.jpg
*ロマンティック・キュリオーサ*_e0081973_106848.jpg


by shopin9 | 2007-09-20 10:06 | Comments(4)
Commented by 気まま at 2007-09-20 18:46 x
ショパンさん素敵に載せていただきありがとう
流石ですね~
立派に咲かせてらっしゃいますね
我が家は枯れてはいないものの枝が出ないでどうしようか?と思っているの
鉢が小さいので植え替えようと思いながらなかなか実行していません
こうして見せていただきうれしいです
Commented by アイリーン at 2007-09-20 22:20 x
ショパンさん、こんばんは☆彡

さすが切り花種ですね、花形が整っていますね。
黄色も明るくて、いい感じ♪
きれい、きれい、って何度も見たくなる気持ち、わかるわ~
Commented by ショパン at 2007-09-21 09:25 x
気ままさ~~ん(*⌒∧⌒*)ありがとね~♪
この薔薇って縁にピンクが入って、こういうのをピコティって言うみたいですが中心部の巻きも多く、香りも素敵ですね♪まだ本来の大きさではないと思いますので、直ぐにカットしました♪
本家の株の状態が出遅れてるんですね・・・・私のフォルムもなかなか良い新芽が出ないのですが、気長に待てばそのうちにって思ってます♪
もう少し涼しくなったら私も鉢をちょっと大きくしてみようと思っていますo(*^▽^*)o~♪
Commented by ショパン at 2007-09-21 09:28 x
アイリーンさ~~ん♪
切花品種はカットしてからも花の姿が乱れず、長持ちするから良いですね♪ この画像では黄色に見えますが、実物はもうちょっと薄くて、クリーム色なんですo(*^▽^*)o~♪


<< 今日も“ロマンティック・キュリ...      *ネコノヒゲ* >>