人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 16日

“ポポー”という果物を・・・

先日寄った道の駅のようなお店で、珍しい果物を買いました♪
バナナのようなマンゴーのような?何とも表現しずらい初めての食感でした
“ポポー”という果物を・・・_e0081973_9554887.jpg


by shopin9 | 2007-10-16 09:56 | Comments(4)
Commented by エジソン at 2007-10-16 20:02 x
ひとつだけ食して、残りは捨てました・・・・・。
不味いってわけじゃないんだけどねぇ。
Commented by くらちゃん at 2007-10-16 22:19 x
子供の頃はおいしかったと思うのですが・・・
くせのあるかおりでした。
日持ちがしないのであまり市場には出回らないそうです。
Commented by honey-suckles at 2007-10-16 23:15 x
これ、売っているのですか?子供の頃、友だちの家にありました。
洋ナシとかちょっとシャレた果樹を育てている家でしたが、実は見ましたが、食べさせてもらった記憶がありません。
なぞの果樹でした・・・ふぅぅん 売っているんだ。
Commented by shopin9 at 2007-10-17 10:18
くらちゃんもhoney-sucklesさんも知ってたんですね~~♪
明治時代に日本に入ってきたらしいのですね
香りがきつくて、種が大きくて食べる部分が少ないのと
日持ちがしないから、あまり流通しないらしいですね
通販だとお値段がめちゃ高くてビックリです・・
http://mtn.at.webry.info/200510/article_8.html
http://www.lcv.ne.jp/~suzuiito/kajyu/kajyu-sub/popo-.html


<< 夕焼けとコスモス      “小町ユリ” >>