花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 07日

ノブドウのリース

今日はベランダで育ったノブドウを殆どカットして、根を落とし、植え替えしました
そしてリースに(*^-^*) ニッコリ☆ノブドウの実はしなびてしまいますが
茎はそのままリースの土台として残します
e0081973_1184680.jpg


そして・・・・これは???ビーズではありません(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
e0081973_1759560.jpg


by shopin9 | 2007-12-07 11:08 | Comments(4)
Commented by honey-suckles at 2007-12-07 20:01 x
こんばんわ☆
ショパンさんの画像はそのままアート  うっとりします。
ぶどうづるだから、葉がおちちゃったらまた別のデザインでリース作れますね。
昨日のアドベントリースもなつかしい。若き頃勤めていた幼稚園がキリスト教系だったので、モミのリースを天井からつるし、一週間ごとに
ろうそくをともしました。
ン十年前だけど、昨日のことのように思い出しました。
Commented by はっちゃん at 2007-12-07 21:03 x
ショパンさん、こんばんは
ノブドウ、どんなアレンジになるのかしら?と、心待ちにしていましたら・・・
こんな素敵なリースに(*^_^*) うっとりです♪
葉が落ちたら、また違うリースに変身ですね(^_-)-☆

↓アドベント クランツのこと、初めて知りました。
いろいろな行事があるのですね。
キリスト教系の学校に通っていましたが、無関心で(~_~;)知りませんでした。
それにしてもなんと素敵なアドベント クランツなのでしょう。
お写真も素晴らしく、ローソクの灯かりに心和ませていただきました(^_-)-☆
Commented by shopin9 at 2007-12-08 18:05
honey-sucklesさ~~ん♪
ノブドウのつるは柔らかくて、リースにしやすいので、このまま葉を落としても使い道があるので、嬉しいです(*^-^*) ニッコリ☆

幼稚園の先生をされていらした頃アドベントクランツに蝋燭の火を灯された思い出がおありなんですね~~♪クリスマスを迎える楽しみが膨らんだ事でしょうね~~♪ 思い出していただけて嬉しいです~~ニコ(*^_^*)ニコ
Commented by shopin9 at 2007-12-08 18:16
はっちゃ~~ん♪
とうとう全部収穫してしまいました~~
下の階のお庭に枯れ葉が落ちるといけませんのでね・・・・
 随分今年一年楽しみましたので、来年も絶対欠かせなくなりました~~(*^-^*) ニッコリ☆

アドベントクランツの思い出をめぐらせて下さったんですね~~(*^-^*) ニッコリ☆でも記憶に残っていないという事はそういう行事はされなかったのかもね・・・・
ターシャ・チューダーさんのクリスマスの様子の放送のとき、大きなのを天井からつるして、飾られていましたo(*^▽^*)o~♪


<< 金沢のお友達を案内して・・・      アドベント クランツ >>