人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 08日

アイスバーグの頬を染めて・・・・

アイスバーグは 寒い地方だと 冬には全体がピンクになるようですが
こちらでは、ちょっとだけ頬を染めたように外側の花弁がピンクになります
こんな表情もいいな(*^-^*) ニッコリ☆
アイスバーグの頬を染めて・・・・_e0081973_1043812.jpg


by shopin9 | 2008-01-08 10:43 | Comments(4)
Commented by sakura103-y at 2008-01-08 21:45
ショパンさん
アイスバーグ ほんのり綺麗なピンクですね。
我が家のつるアイスバーグはまだ苗がしっかりしていないのか
沢山花をつけません。
今年沢山咲くことを祈って。

↓鉢の事有難うございます。
私もほとんど10号鉢にしていましたが、土替えの時
土が大量に必要だし処分も大変で、どうしようかと思っていました。
8号で育てることにしました。
有難うございます。
Commented by アイリーン at 2008-01-09 00:24 x
ショパンさん、こんばんは☆彡
冬になると皆さんにアイスバーグを見せていただいて、
その美しさについにknockoutされて、先日大苗を手に入れました。
ちなみに私の基本の鉢はプラ鉢のロングタイプ7号です。
根が上手く回って、生育もいいようですよ。
つる仕立てのは9~10号にしています。
今年はスリット鉢の7号、8号、6号ロングも使いました。

私もいつもSDHCの4GB クラス6を愛用しています。
テニスの時もシャッターチャンスに強かったです(^・^)

ところでショパンちゃん、どうしたのかしら?
ショコラが寒くて冷たくなっていたから、新聞紙にカイロを貼り付けて
下に敷いてあげたら元気になったって母が言っていました。
そんなに単純じゃないかしら?心配ですね。。。
Commented by ショパン at 2008-01-09 11:54 x
さくらさ~~ん♪
つるアイスバーグって確か一季咲きだと思うのですが、前にどこかのサイトで、素晴らしい花が数え切れないくらい咲いた画像を見たことがありますので、今年はちょっと期待できるかもしれませんよ~~o(*^▽^*)o~♪

アイリーンさんは7号のロングタイプがお勧めとおっしゃっていらっしゃいますので、私も今度買うときはそうしようかなって思っています♪
10号は大きすぎますものね・・・・
Commented by ショパン at 2008-01-09 12:01 x
アイリーンさんもツルバラ以外は7号のロングタイプがお勧めなんですね~~♪今度私も使って見ようと思います♪

SDHのクラス6 さすがにアイリーンさんはもうお使いだったんですね(*^-^*) ニッコリ☆

ショパンちゃん・・・・まだ食欲無くて・・・・リンゴの皮をすこしだけ食べて、今朝はペレットを赤ちゃんの時のように水でふやかして与えて見たのですが、最初だけ5~6個続けて食べたので、大喜びしたのですが・・・・それからまたぴたっと食べていないんです・・・・お部屋は暖かくしているんですけれどね・・・・


<< アイスバーグ・・・開花すれば真っ白      “飛翔” >>