人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 26日

白鳥庭園

入園券と呈茶券をいただいたので、今年初めての白鳥庭園に出かけました
琴の演奏中だったので、ひめ盆梅の展示が見られなかったのは残念でしたが
お抹茶と和菓子をいただき、のんびり散策しました♪
お花は蝋梅と水仙だけでしたが
ユリカモメが鯉の餌を目当てに沢山来ていました
白鳥庭園_e0081973_1743513.jpg
白鳥庭園_e0081973_1743438.jpg
白鳥庭園_e0081973_17442482.jpg
白鳥庭園_e0081973_17445379.jpg


by shopin9 | 2008-01-26 17:45 | Comments(4)
Commented by wind at 2008-01-27 21:26 x
ユリカモメの飛ぶ姿、なかなか素晴らしいですね~♪
悠然と舞ってる感じですね。カッコいいです。
蝋梅もいいなぁ。
私が撮ると、なんだかギラギラした感じになってしまうんですよ(笑)
Commented by ショパン at 2008-01-28 10:44 x
Windさんのようにあんなにくっきり綺麗には撮れませんが
鳥は大空に舞っている姿が、一番いいですよね~~o(*^▽^*)o~♪
50mmマクロでも良く撮れたと感心しています♪
Commented by アイリーン at 2008-01-28 21:59 x
ショパンさん、こんばんは^^

ユリカモメちゃんが飛んでる~
気持ち良さそうですね。
50ミリマクロで写されたのですか~
私は暫く90ミリマクロレンズを使っていなかったら、とっても使うのが
下手になってしまいました┐('~`;)┌
明るいレンズにクローズアップレンズを重ねて遊びすぎたかな。。。

庭園の蝋梅と水仙もステキです。
ショパンさんは寒い中でもお出かけして、お写真写しに行くの偉いな~と
感心しています。

Commented by ショパン at 2008-01-29 14:27 x
アイリーンさ~~ん♪
お花しか撮らないと思っていたので、マクロレンズつけたままでしたので
飛んでるユリカモメが近くまで来た時に写したんですが、以外に綺麗に撮れてと、自己満足してるんですよ~
アイリーンさんはタムロンの90ミリマクロをお持ちですものね
あのレンズって凄く魅力的でいつもいいなあって思っているのですよ
素敵に撮られていましたもの~(*^-^*)~♡

この所の寒さはちょっと堪えますがこの日は綺麗に晴れていたので
気持ちよかったんですo(*^▽^*)o~♪


<< オールドブラッシュの開花      固いつぼみ・・・・ >>