人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 11日

10日の朝の雪

昨日は13センチも積もった雪も雨で溶け始め
シャーベット状になっていました
そんな中雪に埋もれたお花は無いかとカメラを持って
散策しましたが・・・・無理でした(×_×;)

公園の落ち葉と
10日の朝の雪_e0081973_9205752.jpg


まだ固い蕾の沈丁花
10日の朝の雪_e0081973_92131100.jpg


by shopin9 | 2008-02-11 09:21 | Comments(7)
Commented by honey-suckles at 2008-02-11 21:01
ショパンさんのところにも雪が降ったのですね。
雪の結晶 ビックリです。
キルトでずっと雪の結晶に取り組んできましたから。
雪の結晶ってむしめがねで見ることできるのですか?
今度降っているときに挑戦したい・・・ってまずむしめがね買いに
行くとこからです。
Commented by さくら at 2008-02-12 15:04 x
ショパンさん
名古屋13cmも積もったのですね。
↓の結晶凄いですね。
あんなに綺麗に撮れるなんてびっくりです。

スイートピーの種 浮遊子さんが分けて下さるそうです。
貴重な種 有難うございます。

いよいよ3月1日です。
東京からのお客様が多いので、雪にならない事を願っています。
Commented by ショパン at 2008-02-12 17:28 x
honey-sucklesさ~~ん♪
こちらは雪が積もるなんて、2年ぶりだったんですよ
気温が氷点下にはならなかったので、結晶も完全な形ではなかったように思いました 目の前にころっと落ちた見たいで、え?今何が落ちたの??って感じだったので自分でも驚きました
そちらの雪はもっと粉っぽくて綺麗だと思いますので
ぜひ撮ってみてくださいね~~
お作りになられたキルトの結晶のようなのが見つかると思います(*^-^*) ニッコリ☆
Commented by ショパン at 2008-02-12 17:32 x
さくらさ~~~ん♪
いよいよ3月1日がご結婚式なんですね~~(*^-^*) ニッコリ☆
\(^▽^)/ ぉめでとうございます
まだ暫くは名古屋も寒くなりそうですが、雪にはならないと思いますよ~~良いお天気になりますように・・・・早くご主人の風邪がなおりますように・・

スイトピーの種 もっと沢山送れば良かったですね・・・
Commented at 2008-02-12 21:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oldrose at 2008-02-12 21:19 x
↑ 私の?
カギコメにしたつもり無かったんですけど・・・ チェックしちゃったのかしら
相変わらず ドジですね
Commented by shopin9 at 2008-02-14 09:52
oldroseさ~~ん♪
レスが遅くなってごめんなさいね・・・・

「沈丁花 しおだ野では 滅多に見られません
よほど風の当たらない南向きの場所でないと 育たないようです
横浜にいた頃は 春は沈丁花の香りがつき物でしたのに・・・  少しさびしいです(金木犀も 難しいんですよ)」
カギコメになってしまっていた部分ですが
沈丁花がしおだ野で育たないとは驚きました
このあたりでは植えてないお宅が無いくらい当たり前に
どこででも見られますので・・・・

キンモクセイも同じくです~

両方とも良い香りですものね(*^-^*) ニッコリ☆

スイトピーは昨日追加分を送りましたので
心配しないでね♪ ただし春蒔きの経験が無いので絶対発芽するかは
保障できないのでお許しを・・・・・。。<(_ _*)>ぺコリ


<< バレンタインデイ♪      雪の結晶~o(*^▽^*)o~♪ >>