人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 08日

木曽川の河原

アジサイを見てから、木曽川沿いのお気に入りの河原で
散策しました。ムシトリナデシコとコバンソウが一面に咲き乱れていて
大好きな場所です♪
木曽川の河原_e0081973_1156563.jpg


木曽川の河原_e0081973_11562037.jpg


河原でクローバーを摘んで帰り
橋本不二子さんの絵のように飾ってみましたo(*^▽^*)o~♪
木曽川の河原_e0081973_1158397.jpg
木曽川の河原_e0081973_11581523.jpg


by shopin9 | 2008-06-08 11:58 | Comments(4)
Commented by バーバ at 2008-06-08 19:38 x
クローバーのアレンジ、Fujico先生とoldroseさんが喜びそう♪

ムシトリナデシコは新潟の砂丘の思い出・・・
白い花も雑草化しているのですか?
この景色も青木和子さんがご覧になったら喜ばれそう^^
でもご本人を存じ上げないのですが・・・(^^;

今年、我が家の庭にムシトリナデシコのうす~いピンクのが出てビックリしました!!!
私が植えたのかしら?覚えがありません(^^;
Commented by oldrose at 2008-06-08 21:02 x
ハックション! 噂しましたか?
クローバーも こうしてみると なかなか素敵ですね
周りの グリーンが好いですわ!
ムシトリナデシコ 友人宅もこぼれダネで時々薄ピンクが生えて来てます
私はそれを一生懸命 家の庭に移植しています 可愛くて好きです
Commented by ショパン at 2008-06-09 10:01 x
バーバさ~~ん
このムシトリナデシコはほんのりと薄いピンクが混じってるんです
バーバさんのお庭に出たのと同じかも??
昨年くらちゃんに真っ白のとサクラコマチというピンクの種をいただいたので比べると微妙に違うんですよ~♪
この河原は去年より白が増えています。本当に凄い数が自生してるんです

橋本不二子さんの絵葉書で最初に出合ったのがクローバーのでしたので、感慨深いんですo(*^▽^*)o~♪
Commented by ショパン at 2008-06-09 10:08 x
oldroseさ~~んo(*^▽^*)o~♪
くしゃみがでましたか~~~~♪
私にとって、橋本不二子さんの絵画に惹かれた最初の出会いのクローバーなので、いつかあんな風に活けて飾って見たいと思っていました
先生のはこの倍くらいのお花が入れてありましたけれどねo(*^▽^*)o~♪

ムシトリナデシコって栄養分が多いと枯れてくるのか?私の種まきしたサクラコマチはもう駄目になってしまって・・・まだ河原ではあんなに元気なのに?と不思議に思いました・・・・ダイコンソウも見つけたので、一緒に5株ほど持ち帰り、植えました♪これで今年5種類の色を見たことになります♪


<< 2008我が家のササユリ      あじさい寺 >>