人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 30日

レンゲショウマに紅が=*^-^*=にこっ♪

後から購入したレンゲショウマは真っ白だったので、レンゲショウマには白の種類もあって、私のはそれだったのだと、ちょっと残念でしたが・・・・何と!?次からのにはちゃんと紅がさしています~~o(*^▽^*)o~♪
もしかしたら、出荷されるまでうんと暗い場所で育ったので色が出なかったのかも?今は日陰でも明るさは確保できる場所にあるからかも?なんて勝手に分析しつつ喜んでいます♪
レンゲショウマに紅が=*^-^*=にこっ♪_e0081973_1322222.jpg
レンゲショウマに紅が=*^-^*=にこっ♪_e0081973_1324999.jpg


by shopin9 | 2008-09-30 13:03 | Comments(4)
Commented by バーバ at 2008-09-30 20:09 x
レンゲショウマに紅がさしてよかったですね!!!
どなたかがおっしゃっていたけれど、ホント ショパンさんは園芸品種も山野草も上手にお育てです!

私なんて、いつもどれも遣りっ放し!
だから、「ササユリ」も育ててみたかったけど諦めたのですよ(^^ゞ
Commented by yakko at 2008-09-30 22:28 x
お久しぶりです。今日、ブログに、野ぶどうを載せたらshopinさんを思い出しました。私の野ぶどうの記事も見てくださいね。
Commented by shopin9 at 2008-10-01 10:53
バーバさ~~ん♪
レンゲショウマは白だけではちょっと寂しすぎて・・・今回の紅は嬉しかったです~~o(*^▽^*)o~♪
上手ではないんですよ・・・・このレンゲショウマも果たして来年咲かせる事が出来るかどうか??
Commented by shopin9 at 2008-10-01 10:55
yakkoさ~~ん♪
このアドレスがそちらに飛んでくれないので、ここに貼らせてくださいね
http://blog.goo.ne.jp/yakko_2006/e/2671c800d7c3abb97aca909a6017edf6
今そちらの記事を読ませていただいて、ビックリしました~~~~
食べられないと思っていたのに、お薬になるんですって????
さっそく今から撮ってきて、私もアップします~~~
☆^ヽ(*^-゚)vアリガトウゴザイマス♪v(゚∇^*)/^☆


<< 野ブドウは薬草ですって!?      コスモス第一弾♪ >>