人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 26日

スノードロップで寒中お見舞い

寒い日が続きます 
インフルエンザの恐怖を連日のように報道されていますね・・・
マスクと手洗いで予防するしか無いようです
夜寝る時もマスクをすると、湿度が保てるので効果があるとも
言われますが・・・・ほっぺが痛くなりそうで試していません

どうかこの寒い時期を無事に乗り越えてくださいね~~♪

*寒中お見舞い申し上げます*
スノードロップで寒中お見舞い_e0081973_10554110.jpg


by shopin9 | 2009-01-26 10:54 | Comments(4)
Commented by バーバ at 2009-01-26 18:57 x
寒中見舞い、見せて戴きにあがりました♪^^
あ~~~♪スノードロップ、とっても素敵です~~~!!!!!


私ね、大分ではダブル咲きのスノードロップのポット苗以外は見たことがなかったので、この球根は九州向きではないとハナから諦めていたのですよ~
でも思いきって昨秋はシングル咲きのスノードロップをたくさ~ん注文していたのに、植える時季を逸してしまって、あ~~~あ・・・・・(_ _;
歳は取りたくないものです(^^;

私も母にインフルエンザを移してはならないから、とっても神経を使っています!
でもマスクをすると母には私だってことが判らないかも知れないので、なるだけマスクはしなくても済むように努力しています!
お陰さまで、いまのところ咳すらもしないでいますが・・・・・
介護施設の職員の方々は他の所よりも恵まれているようには感じますがそれでも過酷な労働条件のもとでお仕事をされているので、次々ダウンされています・・・・・

私は超元気でいるのでホントに感謝でいっぱいです^^
Commented by はっちゃん at 2009-01-26 22:06 x
素敵な水滴をのせていたスノードロップさん(*^_^*)
しっかり咲いて、ご挨拶・・・・・ありがとうございます(^^♪

私も庭でスノードロップにあいたいと願いつつ、何故か?上手く会えないのです(>_<)
秋にいつも忘れてしまううっかり者です(涙)

この寒さももう少しですね。元気に乗り越えましょう!
来週には近くの公園の梅祭りも始まります(^_-)-☆
Commented by ショパン at 2009-01-27 11:21 x
バーバさん=*^-^*=にこっ♪
お母様もバーバさんも風邪をひかれていなくて、安心しました31日に実家の母の米寿のお祝いをするのですが、私の母も足は不自由ですが元気にしていてくれるので本当にありがたいです(⌒-⌒)ニコニコ...

スノードロップ  球根遅く植えても咲いてくれると良いですね
風のガーデンの初回に登場して嬉しかった大好きなお花です
今年の秋はは絶対球根を買います~~♪
Commented by ショパン at 2009-01-27 11:25 x
はっちゃ~~ん♪
今回のバリ旅行お留守番組なんですね??
ご主人様と氷柱を見られたから、良いですねO(*^▽^*)o~♪

セツブンソウもゲット出来て、楽しみですね~~♪


<< 黄花セツブンソウ      雨上がりの朝に・・・ >>