人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 02日

北陸から「冬の味覚」をこんなに沢山いただきました

昨日 クロネコさんがピンポーン・・・何も注文してないけれど?と送り主を見て
エディさんのお友達の名がO(*^▽^*)o~♪

あまりに高級な品ばかりが沢山入っているので恐縮してしまいました
さっそく、これからはこんな事はされませんようにとメールしましたが
エディさんとショパンさんにこれもあれも食べてもらいたいと選んでいて
つい・・・・とおっしゃってくださって・・・何と言う嬉しい事をと・・・二人して感涙です。。。。

さっそく昨夜 かぶら寿司と のどぐろの干物をいただきました
お・い・し・い~~!!本当に美味しくて堪能しました=*^-^*=にこっ♪
北陸から「冬の味覚」をこんなに沢山いただきました_e0081973_11511596.jpg


by shopin9 | 2009-02-02 11:51 | Comments(10)
Commented by pckago at 2009-02-03 08:49
金沢からの、頂き物ですか。ふぐの子なかなか珍味ですよ。
お酒のつまみに最高との事です
Commented by at 2009-02-03 11:17 x
又かのお方からの贈りものですね。
金沢の美味しい物が色々入っていて本当に心利いたお方ですね。
きっとエディーさんやショパンさん大好きなのでしょう。
Commented by ショパン at 2009-02-03 11:30 x
pckagoさ~~ん♪
ふぐの子をご存知なんですね~~♪これは今晩のお楽しみなんですO(*^▽^*)o~♪

ブログを拝見したら、牡蠣にあたられたとか??私も夏に大きな牡蠣に当たって酷い思いをした経験があります・・。
Commented by ショパン at 2009-02-03 11:37 x
遊さ~~~ん♪
そうなんです~~あの方からなのですが
ひとつひとつがお高いものなので、申し訳なくて・・・・
市場であれもこれもと選んでくださっている姿を想像すると
本当に嬉しくて涙が出てしまいます~~O(*^▽^*)o~♪

遊さんは帯状疱疹をご存知ですか?昨日病院に行った時は
5箇所くらいのできものが、今は左足にどんどん増えて・・・・鈍い嫌な痛さに閉口しています・・・(x_x;)シュンこれがかさぶたになるまで我慢なのでしょうが悲しいです
Commented by バーバ at 2009-02-03 12:33 x
ショパンさ~~ん、帯状疱疹大変ですね~~~!!!!!
夫の叔母が罹って何週間か入院しました!
体力が落ちた時に罹るようで、麻酔科で治すそうですね

母の別荘(笑)のケアワーカーさん達も殆んどの方が罹ったそうです
私は年齢がいってから罹るものと思っていましたが若くてもストレスがあったりすると罹るようですね
雅子妃殿下もそうでらっしゃいましたよね

どうぞ、痛みを軽減していただいて乗り越えてくださいね!!!!!
お大事に!!!!!

↑美味しそう~♪
↓可愛い~♪まだ本物を見たことがありません・・・・・
Commented by 浮遊子 at 2009-02-03 20:29 x
ショパンさん♪
金沢の美味 珍味に目が吸い寄せられるようにして拝見していましたが
コメントを見てびっくり!
帯状疱疹に罹られたのですか 私は未だ罹ったことがないので
痛さがどんなものか想像できませんが お辛いですね。
くれぐれもお大事になさってくださいね。

ご友人の贈り物が痛みを少しでも癒してくれますように♪
Commented by ショパン at 2009-02-04 13:53 x
バーバさ~~ん
帯状疱疹にかかられた方をご存知なのですね
主人の時の様子を知っていますので
あまりの痛さに悲鳴をあげていて、私もそうなるのか・・
まだそこまでは痛みは感じません・・・でもどんどん疱疹が増えて
今日の検診では今がピークでしょうと言われました
血液検査はすべて正常値でした
あとは日にち薬でしょうね・・・・しばらくの辛抱です・・・
お気遣い*◆*――ありがとう――*◆*ヾ(゜∀゜*)
Commented by ショパン at 2009-02-04 13:56 x
浮遊子さ~~ん
この病気ご存知でしたか?かからなくて何よりですね
昨日 顔に出た方もいると知って、そうならなかっただけでも
良かったと安堵していますO(*^▽^*)o~♪

そうなんです
昨日はいただいた金沢の金時草の寿司で
恵方寿司を作って東北東を向いて食べました
美味しかったです~~

お気遣いありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
Commented by eileen178 at 2009-02-04 22:42
ショパンさん、こんばんは☆彡
のどぐろって美味しいんでしょ~?
海鮮モノ大好きなので、羨ましいです^^

K-mホワイトを衝動買いしてしまいました。
軽くて小さくて、とっても可愛いです♪
Commented by ショパン at 2009-02-05 12:26 x
アイリーンさん♪
うふ♪美味しかったです~~O(*^▽^*)o~♪
ふぐは・・・・・ちょっと

後はカレーも楽しみなんですO(*^▽^*)o~♪

小さいカメラ購入されたんですね?
先日の母の集まりで全員揃った写真がぶれて全滅だったので
ああいう時はコンデジの方が確実だったのにと・・・ちょっとショックでした・・・・


<< 「バイカオウレン」開花♪      セツブンソウに遭えました♪ >>