人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 17日

ククザキイチゲをアートフラワーで♪

一輪だけの薄い紫色のキクザキイチゲを散る前に
アートの型紙を取り、作品に残しました♪
ククザキイチゲをアートフラワーで♪_e0081973_10444892.jpg


by shopin9 | 2009-03-17 10:43 | Comments(8)
Commented by at 2009-03-17 13:16 x
月並みですが 素晴らしい~ としか言えず
唯うっとり眺めています。

自然の造形の神様と同じ手ですね。
Commented by pckago at 2009-03-17 17:45
↑同じく色も優しいですね^^今度花屋さんに見てみます
Commented by 気まま at 2009-03-17 21:23 x
すばらしいです
やはり観察力と花に対する愛情ですね
こうして形として残っていくのもいいですね
優しい色合いが本物みたいです
Commented by 浮遊子 at 2009-03-17 22:41 x
表題を見なければ本物だと思いましたp(*^-^*)q
遊さんの感想が言いえて妙です♪

大好きなキクザキイチゲ 11個もの蕾を付けているとのこと
ショパンさんがワクワクしていらっしゃるご様子が浮かびますヽ(*゜∀゜*)ノ
それぞれ個性が違うというのも初めて知りました。それも楽しみのひとつですね。

我が家のは1輪 紫が勝ったブルーが咲きました。
もしかしたら アネモネ・ブランダなのかな~~とも思います。

Commented by ショパン at 2009-03-18 11:05 x
遊さ~~ん♪
嬉しいコメントv(゚ー^*)v^☆ありがとー

今日は紫が咲いて全部で10輪咲いています
ちょっとお花は小さいのですが・・・可愛いです=*^-^*=にこっ♪
Commented by ショパン at 2009-03-18 11:07 x
pckagoさ~~ん♪
この色が一番優しくていい感じなんですよ~~
どこかで出遭えるといいですね~~o(*^ー^*)o
Commented by ショパン at 2009-03-18 11:08 x
気ままさ~~ん♪
この色 気ままさんのよりもちょっと薄い色でしたものね
今日咲いたのはもっと紫なんですが、小さいの・・・・
Commented by ショパン at 2009-03-18 11:16 x
浮遊子さ~~~ん
どうされてるかなぁって心配していましたが
お出かけや写真教室で気ままさんとご一緒されてるのを知り
安心しましたo(*^ー^*)o

あのブルーのスィートピーがもうじき咲きそうなので嬉しくて
わくわくしてるんですよ~~=*^-^*=にこっ♪

アネモネ・ブランダとキクザキイチゲの違いが良くわからないのですが
よく似ていますものね もしかしたら今日咲いた方の紫と一緒かもね
私のはちょっと小さいのですが・・・


<< 今日は10輪咲いています♪      今日は3輪開花してます“キクザ... >>