花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2006年 06月 30日

Gruss an Aachenの2番花は・・・

2番花になっても、イメージの変らない薔薇もありますが・・・
このGruss an Aachenは随分違います。大きさは勿論ですが
かなりピンクが濃くて・・・・
e0081973_13473966.jpg


バックだともっと濃い色です
e0081973_13481911.jpg


ちなみに春のときはこんな感じ
e0081973_1349214.jpg


by shopin9 | 2006-06-30 13:49 | Comments(2)
2006年 06月 29日

やっと出番の緑のユリ

大きすぎてアレンジには使えないと諦めていましたが
やっと使う事が出来た緑のユリ♪
小さい真珠貝も加えてあげました(*^-^*) ニッコリ☆
e0081973_10216100.jpg


by shopin9 | 2006-06-29 10:02 | Comments(4)
2006年 06月 28日

白い薔薇は・・・

ブーケのようにしたかったのですが・・・開花のスピードが
早くて・・・・
e0081973_11304681.jpg


e0081973_113126.jpg


外側にグリーンが入っていて、花弁も多く
私の好きな薔薇なので・一本でいいから挿し木成功して欲しい・・・

by shopin9 | 2006-06-28 11:32 | Comments(2)
2006年 06月 28日

アレンジと言うよりは・・・

昨日の薔薇をアレンジ???なんだかそのままバサッと
入れただけ・・・・奥にはルリマツリも入っているのですが・・・
e0081973_11264337.jpg



e0081973_11271261.jpg

透き通ったピンクのとても可愛い薔薇です♪

by shopin9 | 2006-06-28 11:28 | Comments(0)
2006年 06月 27日

4束1000円

ランの館のお花やさんは日曜と火曜は4束1000円なので
久しぶりに買いました(*^-^*) ニッコリ☆
バラに比べてクレマチスは2本しか入って
いないので、お買い得ではないかもと思いますが
小さくて可愛いので♪名前はまだ調べていません・・・
e0081973_13231269.jpg


by shopin9 | 2006-06-27 13:23 | Comments(4)
2006年 06月 24日

“真珠貝”の2番花と宿根カスミソウ

定番のアレンジ♪薔薇とカスミソウですが
カスミソウが遅く咲くので、2番花でやっと叶いました=*^-^*=にこっ♪
e0081973_10363585.jpg


by shopin9 | 2006-06-24 10:36 | Comments(0)
2006年 06月 23日

枝咲きキキョウ

e0081973_100957.jpg


5月の初めからず~~と咲いてくれた“エダサキキキョウ”もいよいよ
最後のお花になり、気がついて見ると、一度もアップしていませんでした・・・

何年も前からありますが、花つきも良く、病気知らずでお気に入りの
お花です=*^-^*=にこっ♪

by shopin9 | 2006-06-23 10:06 | Comments(2)
2006年 06月 22日

宿根フロックス“ナターシャ”

このお花・・・おぎはらさんのカタログでは薄紫だったのに
5年前に届いて、咲いてから・・・あまりの違いに驚いたいわくつき・・・・
あの写真の色だったらなあ・・・・っていつも思います・・・
e0081973_922431.jpg


by shopin9 | 2006-06-22 09:22 | Comments(2)
2006年 06月 21日

“真珠貝”の2番花

“真珠貝”の2番花は20輪も蕾を持っています
中心が薄くピンクがかっていて、私好み~~(*^-^*) ニッコリ☆
e0081973_9464017.jpg


by shopin9 | 2006-06-21 09:46 | Comments(0)
2006年 06月 20日

小さなアレンジ

キャリエールの2番花で小さなアレンジ♪
う~~んもっと光を感じる撮り方したかったのに・・・・・
e0081973_926231.jpg


by shopin9 | 2006-06-20 09:26 | Comments(0)