花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 30日

ご心配おかけしました

28日の夕方、自転車で買い物帰りに
車と衝突して、ボンネットの上に飛ばされ
下に落ちた時、体を支えようとした右手の手首に
ヒビが入ってしまい、ギブスをしています・・・・
打ち身や、捻挫切り傷・・・満身創痍ですが、手首以外は
心配無さそうです・・・・
ご心配おかけしました(⌒ ⌒)(_ _)ぺこり
e0081973_1091816.jpg


by shopin9 | 2006-07-30 10:09 | Comments(6)
2006年 07月 28日

サギソウの暑中見舞い

e0081973_1338141.jpg

by shopin9 | 2006-07-28 13:38 | Comments(2)
2006年 07月 27日

カード向きに・・・

エジソンさんがコーヒーカップの中から“ルリマツリ”のお花が
こぼれるように写してみたら??とヒントを与えてくれましたので
試してみました(*^-^*) ニッコリ☆
e0081973_1047986.jpg


by shopin9 | 2006-07-27 10:47 | Comments(10)
2006年 07月 25日

ご冥福を・・・・・

昨日 突然 大好きな方のご主人から
ご遺影と棺を沢山のお花で飾られた写真つきの
はがきが届きました・・・・・・
7月14日に亡くなられ、故人の意志により近親者のみで葬儀を済ませたと書かれていました・・。e0081973_8155842.jpg

あまりのショックに目を疑いました・・・・・・


私にとって、母よりもどんな友達よりもなんでも話せる大事な大事な存在でした
上品で控えめで、優しくて、全てを適えた素敵な方でした
もう逢えなくなってしまったなんて・・・・今でも信じられません・・・・・
私の創るお花をとても喜んでくださいましたので
天国の○○さんに・・・・・

by shopin9 | 2006-07-25 08:20 | Comments(6)
2006年 07月 24日

イソトマ

イソトマ 面白い花姿です。切り戻してあげれば、何度も咲いてくれます(*^-^*) ニッコリ☆
e0081973_1019208.jpg


by shopin9 | 2006-07-24 10:19 | Comments(0)
2006年 07月 23日

Mme Alfred Carriere

マダム・アルフレッド・キャリエールはぽつぽつと
繰り返し咲いてくれます(*^-^*) ニッコリ☆
e0081973_1323650.jpg


by shopin9 | 2006-07-23 13:23 | Comments(0)
2006年 07月 22日

洋種ヤマゴボウ

今年最初の“洋種ヤマゴボウ”
お花は可愛いから好きです(*^-^*) ニッコリ☆
e0081973_17183424.jpg


by shopin9 | 2006-07-22 17:23 | Comments(2)
2006年 07月 21日

ルリマツリ

e0081973_10444910.jpg
e0081973_10452021.jpg


雨の日の“ルリマツリ”は格別綺麗に見えます

by shopin9 | 2006-07-21 10:46 | Comments(12)
2006年 07月 20日

アガパンサスの白っていいな♪

カメラが戻ったので、さっそくお散歩に~~戻ってビックリ!!なんと2時間半も歩いた事になります・・・・凄い・・・・

公園のアガパンサスは白も沢山植えてあり、感激しました♪
e0081973_9264771.jpg
e0081973_9271827.jpg
e0081973_9275842.jpg


by shopin9 | 2006-07-20 09:28 | Comments(4)
2006年 07月 19日

“シロカノコユリ”

今年の“シロカノコユリ”は今の段階から葉が黄色くなってしまいましたので
来年は咲けそうもありません・・・(×_×;)
e0081973_14581897.jpg
e0081973_14583882.jpg


by shopin9 | 2006-07-19 14:58 | Comments(0)