<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2006年 08月 31日

ブルーエルフィン

何度も撮ってみてるのですが・・・・・思うように撮れません・・・(×_×;)
e0081973_9272838.jpg


by shopin9 | 2006-08-31 09:27 | Comments(2)
2006年 08月 27日

変化咲き?

ケラトセカ・トリロバのお花が・・・ちょっと違った咲き方していましたので
カットしましたが・・・この形も良いので
e0081973_1124297.jpg
この種を蒔いたらどうなったのか調べればよかったと後悔・・・・・

by shopin9 | 2006-08-27 11:03 | Comments(4)
2006年 08月 26日

ユーパトリウム

今年はなぜかユーパトリウムが少なくなってしまって・・・
優しい葉と薄いブルーのお花が大好きなので、来年は
もっと大事にしなくては・・・・
赤葉の“チョコレート”のほうは大株になっていて
嬉しいんだけれど・・・まだひとつも蕾は見えない・・・・
e0081973_10575866.jpg


by shopin9 | 2006-08-26 10:58 | Comments(2)
2006年 08月 25日

マメアサガオ

一昨年荒地で見つけた“マメアサガオ”去年は5月から咲いたのに
今年は今頃になって、最初の開花です(*^-^*) ニッコリ☆

あの場所はもう駐車場になってしまって、アサガオの気配もありません・・・
e0081973_9295351.jpg
e0081973_930319.jpg


by shopin9 | 2006-08-25 09:30 | Comments(0)
2006年 08月 21日

ヤマブドウかエビヅル??

昨日 またエディさんが見つけて、採ってきてくれた
この葉・・・・後ろの鉢植えは前回のノブドウを挿し木したものなので
ノブドウとは違います
ヤマブドウなのか?エビヅルなのか??
これも挿し木してみましたが、もしも着いて10メートルも伸びたら・・・
どうしよう・・・・
e0081973_13325632.jpg


by shopin9 | 2006-08-21 13:33 | Comments(2)
2006年 08月 20日

久しぶりのアレンジ

右手が自由にならなかったので
ハサミが使えず、アレンジが出来ませんでしたが
ギプスが半分になったので、さっそくトライ♪

フレグランスさんのブログで夏剪定を2番花が
咲いた枝の上で切ると良いと教えていただき
剪定した薔薇のアイスバーグを使って=*^-^*=にこっ♪
e0081973_11582299.jpg


by shopin9 | 2006-08-20 11:58 | Comments(4)
2006年 08月 19日

ガウラ

暑くても風に揺れながら元気に咲いている
“ガウラ”
e0081973_103185.jpg


by shopin9 | 2006-08-19 10:31 | Comments(0)
2006年 08月 16日

ケラトセカ(セラトセカ)・トリロバの白

白い方のお花も咲き出しました♪

e0081973_12173898.jpg


このお花は種の形も面白いので
去年の画像も載せてみます
子供の頃見た事のあるゴマもお花も種も良く似ています
e0081973_12191621.jpg


by shopin9 | 2006-08-16 12:21 | Comments(0)
2006年 08月 14日

グリーンアイス

思いどうりのグリーンになって咲いている
“グリーンアイス” 
e0081973_9281489.jpg


by shopin9 | 2006-08-14 09:28 | Comments(4)
2006年 08月 13日

ヨハンシュトラウス

今年の“ヨハンシュトラウス”はなぜか葉にばかり栄養がいって
変だったので、肥料を与えず様子をみたら・・・・
今度は花も葉も小さくなってしまって・・・(×_×;)
e0081973_9361643.jpg


by shopin9 | 2006-08-13 09:36 | Comments(0)