<   2006年 11月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 30日

桜と紅葉を一度に♪

ササユリの頃は毎年行っていた“香恋の里”に昨日寄ってみたら
なんと 四季桜が満開で紅葉とマッチした光景に出会えました=*^-^*=にこっ♪
e0081973_13455640.jpg
e0081973_1346316.jpg


by shopin9 | 2006-11-30 13:46 | Comments(4)
2006年 11月 29日

豊田市の紅葉

今日は豊田市にある 松平東照宮で素晴らしい紅葉をみて感動の一日でした
e0081973_21134628.jpg
e0081973_2114973.jpg
e0081973_2114378.jpg


by shopin9 | 2006-11-29 21:15 | Comments(2)
2006年 11月 28日

ルリマツリの白

そろそろ最後になってきた“ルリマツリ”です
白はなぜか大株にならないので・・・来年はもう少し沢山咲かせたいです
e0081973_9223162.jpg


by shopin9 | 2006-11-28 09:22 | Comments(0)
2006年 11月 26日

お寺めぐり・・

昨日は2時間半歩いて、歴史ロマンにちょっとだけ触れることが出来ました=*^-^*=にこっ♪
キリシタンを処刑した後に供養の為に建てられたお寺はちょっと哀しすぎましたが・・・
e0081973_1021317.jpg
e0081973_1022036.jpg
e0081973_1023936.jpg


by shopin9 | 2006-11-26 10:23 | Comments(4)
2006年 11月 24日

“真珠貝”

去年の今ごろ お店で捨てられていたこの薔薇
本当に可愛い薔薇で、何度も何度も咲いてくれました♪
そしてまだ蕾が7個あります=*^-^*=にこっ♪
e0081973_9265333.jpg


by shopin9 | 2006-11-24 09:25 | Comments(2)
2006年 11月 23日

ちょっと違った感じになった“リトルシルバー”

挿し木にした“リトルシルバー”が2鉢育っているのですが
これは随分イメージが違って咲きました(*^-^*) ニッコリ☆
花弁が凄く薄くて、色も“ブルーヘブン”のような青紫色なんです
何だか凄く嬉しい♪来年もこういう感じで咲くのかしらねぇ・・・
e0081973_901727.jpg


by shopin9 | 2006-11-23 09:00 | Comments(0)
2006年 11月 22日

インカビレア ピンクフェアリー

7月6日に買ってから、ず~~っと途切れず咲いてます♪
10月まで咲くと書いてあったのですが・・・
まだまだ記録は伸びそうですo(^o^o)(o^o^)o
寒くなって色が濃くなってきました

e0081973_119361.jpg


by shopin9 | 2006-11-22 11:10 | Comments(3)
2006年 11月 19日

“スノードロップ”

毎年11月の初めに最初のお花をみせてくれる
“スノードロップ”今年は随分遅れて・・それもたった一輪で・・・
なんだか綺麗に咲ききらず終りそうです・・・・
e0081973_8543138.jpg


by shopin9 | 2006-11-19 08:54 | Comments(2)
2006年 11月 16日

スイートムーンとリトルシルバー

e0081973_9384479.jpg
紫系の薔薇はこの2種だけですが
このくらいの咲き加減が一番美しく思います。o@(^-^)@o。ニコッ♪

by shopin9 | 2006-11-16 09:39 | Comments(0)
2006年 11月 13日

念願のアレンジ

“ノブドウ”を使ってアレンジしたいとず~~と思っていました
水揚げが悪く思うようにはなりませんでしたが今咲いてるバラと
アレンジできて嬉しい。o@(^-^)@o。ニコッ♪
e0081973_14231448.jpg


by shopin9 | 2006-11-13 14:23 | Comments(4)