<   2007年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 31日

“節分草”

e0081973_17245618.jpg
今年も“節分草”を見てきました(*^-^*) ニッコリ☆
去年より花が増えていて、本当に沢山咲いていて
感動でした~~♪
踏み荒らされないように、ネットがしてあるので
近くから撮れないのが残念ですが
しっかり目の保養してきました

by shopin9 | 2007-01-31 17:28 | Comments(2)
2007年 01月 30日

オレンジも開花して・・・

最後のオレンジも開花したので
もう一枚(*^-^*) ニッコリ☆

e0081973_10183556.jpg


by shopin9 | 2007-01-30 10:18 | Comments(0)
2007年 01月 29日

アイスランド・ポピー

蕾の状態で売られていたので、どんな色が咲くのか解らなかったのですが
思い通りだったので良かった~~(*^-^*) ニッコリ☆
e0081973_13494051.jpg


by shopin9 | 2007-01-29 13:49 | Comments(2)
2007年 01月 27日

紫カリフラワー

昨日珍しい色のカリフラワーを買いまいた・・・
どうみても食欲を誘う色ではないので
ピクルスにしてみると・・・色はもっと美味しそうに見えなくなりました・・・
でもお味はGOODでしたけれどね=*^-^*=にこっ♪
e0081973_12385914.jpg


by shopin9 | 2007-01-27 12:39 | Comments(2)
2007年 01月 25日

スノードロップ

正月の前に、スノードロップの花を見た人は、
翌年の幸福を約束されると言われています・・・
私のは、毎年11月か12月に最初のお花を見せてくれます
今日の程 伸び伸びしてくれなかったのですが・・
e0081973_11344789.jpg


by shopin9 | 2007-01-25 11:34 | Comments(0)
2007年 01月 22日

日本水仙

昨日 買い物の途中で、日本水仙を見つけたので
撮ってきました(*^-^*) ニッコリ☆
e0081973_12214558.jpg


そして・・夜には主人が沢山の水仙を貰ってきてくださいました(*^-^*) ニッコリ☆
今 お部屋の中は良い香りで満たされています
e0081973_12235132.jpg


by shopin9 | 2007-01-22 12:24 | Comments(2)
2007年 01月 21日

いちご大福~*

昨日 主人のお友達から
いちご大福をいただきました(*^-^*) ニッコリ☆

いつもは「コーヒー大福」をくださるのですが
季節限定だからとこれを
色んなお店で売られていますが
ここのが格別美味しい~~~*
e0081973_9573631.jpg


by shopin9 | 2007-01-21 09:58 | Comments(4)
2007年 01月 19日

白鳥庭園で・・・

今日は白鳥庭園で新春ひめ盆梅展が開催されていると
招待券を送っていただいたので、見てきました♪

庭園の蝋梅の香りがとてもかぐわしく、幸せな気分になれました
e0081973_17104453.jpg


水仙
e0081973_17113562.jpg

バイカオウレン
e0081973_17131738.jpg


by shopin9 | 2007-01-19 17:13 | Comments(2)
2007年 01月 16日

今年最初の公園の薔薇

今年は去年の暮れからの薔薇がまだ沢山咲いていました
e0081973_17134253.jpg
e0081973_1714416.jpg
e0081973_17143648.jpg


by shopin9 | 2007-01-16 17:14 | Comments(0)
2007年 01月 15日

八重の水仙

一本だけストックと一緒に入っていた“水仙”
咲いてみたら、以外にも八重でした・・・・やはり水仙は一重の
方が風情はあると思うのですが・・・・・
香りは優しくて・・・これも良いかなって・・
e0081973_914513.jpg


by shopin9 | 2007-01-15 09:14 | Comments(4)