花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2007年 02月 28日

“雪の妖精”

昨日ノリタケの森に向かう途中
お花屋さんんでこの小さなお花に目が止まりました
エジソンさんは
“雪の妖精”なんて本当か??って信じられない顔してましたが
クレマチスのモンタナと一緒に買ってくれました(*^-^*) ニッコリ☆
Crassula(クラッスラー)という多肉植物のようです
e0081973_1051858.jpg


by shopin9 | 2007-02-28 10:05 | Comments(0)
2007年 02月 26日

ネコヤナギ

随分前から切花で花瓶に入れていたのですが
中からおしべ?みたいなのが出てきて根も出てきました
e0081973_10114179.jpg


by shopin9 | 2007-02-26 10:20 | Comments(0)
2007年 02月 24日

プリムラ・マラコイデス(西洋サクラソウ)

昨日のと同じマラコイデスですが
これは遊さんにいただいた「コシノコバイモ」の鉢の土の中から
芽が出て咲いてくれました♪
e0081973_10182965.jpg


by shopin9 | 2007-02-24 10:18 | Comments(0)
2007年 02月 23日

青いマラコイデス“湖畔の夢”

ず~~と前から淡い紫のマラコイデスがあったらな・・・って思っていましたが
昨日ホームセンターにあったので,信じられない思いでした~~♪
東京生まれの今年の新色なんですって(*^-^*) ニッコリ☆
e0081973_9561581.jpg
e0081973_9584784.jpg


by shopin9 | 2007-02-23 09:56 | Comments(6)
2007年 02月 22日

ムスカリ“ゴールデン・フレグランス”

去年の4月7日に4種咲いていたムスカリ・・・
どういう訳か・・・
この「ゴールデン・フレグランス」だけがこんなに早く咲き出しました
e0081973_10552655.jpg


by shopin9 | 2007-02-22 10:55 | Comments(2)
2007年 02月 21日

枝垂れ梅

今日はいつもの寒緋桜が1分咲きになっていたので
あのお宅の枝垂れ梅も咲いてるかと回り道・・・・
e0081973_12485481.jpg

やっぱり満開でした~~ニコ(*^_^*)ニコ

こちらは寒緋桜♪
e0081973_12501949.jpg


by shopin9 | 2007-02-21 12:50 | Comments(4)
2007年 02月 20日

“タチツボスミレ”の開花

去年は桜を見に行った頃の開花だったのに・・・・早い~~~~=*^-^*=にこっ♪
e0081973_9331559.jpg


by shopin9 | 2007-02-20 09:33 | Comments(4)
2007年 02月 19日

プリムラ シネンシス

プリムラ シネンシス
Primula sinensis
“雪桜”という日本名にぴったりの真っ白なお花
蕾もお餅が膨らむようにぷ~~となって可愛いニコ(*^_^*)ニコ
去年の夏に ももままさんに種をいただいて、夏に蒔くって難しいから不安でしたが
みごとに2株育って咲いてくれたので感動~!!
e0081973_10534528.jpg


by shopin9 | 2007-02-19 10:53 | Comments(2)
2007年 02月 18日

ミニバラ“アンドロメダ”

一昨日のお出かけで、オズモールの大きなお花屋さんに吸い寄せられるように入って・・・・このバラに釘付け♪そしてもう一鉢“トキワアジサイ”も買ってもらえて嬉しい~~ニコ(*^_^*)ニコ
e0081973_926833.jpg


by shopin9 | 2007-02-18 09:26 | Comments(0)
2007年 02月 17日

庄内緑地の椿

昨日はあちこちお出かけし、春をいっぱい感じてきましたニコ(*^_^*)ニコ

庄内緑地にあんなに椿が沢山植えられていたのも嬉しい発見でした♪
「黒侘助」も発見♪まだお花は見られなかったけれど、沢山蕾があって、また見に行く楽しみができました
e0081973_10164286.jpg


by shopin9 | 2007-02-17 10:16 | Comments(4)