<   2007年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 31日

今年の桜〜♥

急に咲き出した桜を撮りに~~♪
今年最初の桜は電車を入れてほんわかと・・・
e0081973_13241385.jpg


こっちは赤い電車と菜の花が虹のように遠くにボケていいカンジ〜♥
e0081973_13254965.jpg


e0081973_13265012.jpg


by shopin9 | 2007-03-31 13:26 | Comments(4)
2007年 03月 30日

今年の薔薇 一番最初の開花は・・・

今朝 マダム・アルフレッド・キャリエールの蕾がこんなに大きくなってるのを
発見〜♥
拡大アイキャップを買ってもらったので,装着して撮ってみました♪
ピントが見やすくなって、嬉しい~~ニコ(*^_^*)ニコ
こんなにいいのなら最初から付けておいて欲しいのに・・・・
e0081973_1233291.jpg


by shopin9 | 2007-03-30 12:33 | Comments(0)
2007年 03月 29日

サトザクラ “越の彼岸”

e0081973_16285240.jpg


今年の桜はどうなってしまったのか???まだ殆どの桜は蕾のまま
かろうじてサトザクラが3種咲いていただけ・・・・
今日の気温は夏のように暑かったというのに・・・??

by shopin9 | 2007-03-29 16:33 | Comments(2)
2007年 03月 29日

Heliophila longifolia(ヘリオフィラ・ロンギフォリア)

e0081973_857768.jpg
e0081973_8581092.jpg


Heliophila longifolia(ヘリオフィラ・ロンギフォリア)
5年前に種を頂いた頃はまだどこにも売っていなかったのですが

最近は「コロノピフォリア」とか「アトランティスブルー」という品種名で
出るようになったようで、つい最近もランの館に沢山植えられていました
このブルーのお花が風に揺れると、本当に可愛いです(*^-^*) ニッコリ☆

by shopin9 | 2007-03-29 09:02 | Comments(0)
2007年 03月 27日

“桜”

開花宣言は出たものの・・・・桜の名所ではまだ全然でした・・・・
枝垂れ桜がちょっとだけ咲いていて・・・
e0081973_12145878.jpg


帰りに見つけた道路わきのこの桜は・・・何桜か解りませんが
メジロがいたので〜♥
e0081973_1216273.jpg


by shopin9 | 2007-03-27 12:16 | Comments(2)
2007年 03月 25日

カタクリその2

まだカタクリを見た感動が続いているので・・・
パート2を~~〜♥
e0081973_1144126.jpg
e0081973_11444323.jpg
e0081973_11454490.jpg


by shopin9 | 2007-03-25 11:46 | Comments(0)
2007年 03月 24日

飯盛山のカタクリ

昨日は香嵐渓で有名な飯盛山にカタクリを見に連れて行ってもらいました♪
今月の初め頃からエジソンさんは膝が痛むようになって、辛そうなので
お医者様に行った方がいいのに、無理をさせてしまいました・・・

新聞に載った後なので、凄い人・人・人
三脚をずら~~と並べてカメラマンさんが場所取りしていて、動きません・・・
それでも私は充分満足して、可愛いカタクリさんを堪能してきました=*^-^*=にこっ♪
e0081973_975259.jpg
e0081973_984053.jpg
e0081973_99183.jpg


by shopin9 | 2007-03-24 09:09 | Comments(2)
2007年 03月 22日

“タチツボスミレ”

e0081973_13355055.jpg

多重露出で撮ってみました〜♥
e0081973_1337390.jpg

こちらは普通に・・・・

by shopin9 | 2007-03-22 13:37 | Comments(9)
2007年 03月 21日

ヒゴスミレ

いつもより痩せているのか?ちょっと小さく咲きました
e0081973_1342218.jpg


by shopin9 | 2007-03-21 13:42 | Comments(2)
2007年 03月 19日

宿根チェイランサス・プルプレア

1月8日から咲き始めて、今が満開状態〜♥
見事な花つきで、まだ2ヶ月くらいは楽しめそうです=*^-^*=にこっ♪
e0081973_14572436.jpg
e0081973_14574244.jpg


by shopin9 | 2007-03-19 14:57 | Comments(2)