<   2007年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 31日

花フェスタ記念公園

今年は見られないと諦めていた、花フェスタに連れて行ってもらえました(*^-^*) ニッコリ☆
雨が急に降ったり、変なお天気でしたが、濡れる事もなく、しっかり満開を迎えた薔薇の洪水のような美しさに、酔いしれる事が出来ました♪

今日は3枚だけ・・・
e0081973_22154194.jpg

e0081973_22164048.jpg
e0081973_22173262.jpg


そして極めつけは・・・・この美しいササユリの後姿~~(*^-^*) ニッコリ☆
e0081973_2218224.jpg


by shopin9 | 2007-05-31 22:12 | Comments(0)
2007年 05月 30日

ドクダミの八重♪

去年 遊さんから根っこをいただいて、葉は出たのにお花は見られなかった・・・
そしたら今年は20輪以上の蕾があります♪
そして最初の開花に驚きました~何とも美しいんです~~♪
e0081973_9234478.jpg


普通のも・・・
e0081973_9242152.jpg


そして一緒に・・・・
e0081973_9245814.jpg


by shopin9 | 2007-05-30 09:25 | Comments(6)
2007年 05月 27日

白鳥庭園で・・・

白鳥公園の紫陽花はもうこんなに色づいて・・・
e0081973_1553232.jpg
e0081973_1555697.jpg


可愛いスズランの実も・・・赤ちゃんの帽子のようです
e0081973_1574532.jpg

睡蓮も咲いています
e0081973_1593498.jpg


by shopin9 | 2007-05-27 15:21 | Comments(6)
2007年 05月 26日

“アンブリッジ”と“カフェ”

なかなか一緒に咲いてくれなかったこの2種の薔薇が
アンブリッジの2番花の開花でカフェと一緒にアレンジできましたニコ(*^_^*)ニコ

真ん中の3輪の左2輪が“カフェ”右が“アンブリッジ”
e0081973_9323396.jpg
小さい薔薇は“シー・フォーム”今年はたおやかに沢山咲いてくれました
e0081973_930336.jpg


by shopin9 | 2007-05-26 09:32 | Comments(2)
2007年 05月 25日

たった一輪なので、今日もササユリ♪

小さくて可愛いササユリ♪
全体でも30センチしかなく、今までこんなに小さく咲いたことはありません
でも・・・私にはなんだかとても嬉しい咲き方です(*^-^*) ニッコリ☆
香りも普通のよりも淡く、強くない香りです
e0081973_8573765.jpg
e0081973_8581217.jpg


by shopin9 | 2007-05-25 08:58 | Comments(5)
2007年 05月 24日

我が家のササユリの開花

なぜか今年のササユリは開花に随分時間がかかりました・・・・・
昨日の5時の様子がこれですが・・・
e0081973_1031678.jpg


今朝はこの位・・・・
朝と夕
e0081973_1032523.jpg
の色の違いが良く解りますね・・

by shopin9 | 2007-05-24 10:33 | Comments(6)
2007年 05月 22日

スピリット・オブ・フリーダム

昨日は風が強い中、三脚を固定して、ササユリの開花を待ったのに・・・・
変化なしでした・・・
今朝から開きだしていますので、今日も目が離せません・・・

で、昨日はこのバラをアレンジしました
あまりにも花弁が多く、重すぎるのでカットしました
ピンクでも紫がかった とても美しい色・・・素敵なバラです
e0081973_9431715.jpg


by shopin9 | 2007-05-22 09:43 | Comments(6)
2007年 05月 20日

今年はたった一本しか・・咲かない“ササユリ”

昨年は通販で球根を4球買い求めて、今年は少なくても
8本は咲くと期待していたのに・・・・
芽が出ても途中で消えてしまって・・・・

なんだかとても小さいのが一本だけ・・・・ちゃんと咲くのか心配・・・・
明日かな???
e0081973_10263237.jpg


by shopin9 | 2007-05-20 10:26 | Comments(0)
2007年 05月 18日

今日も“ピエール・ドゥ・ロンサール”をアレンジ

毎日アレンジできる幸せ・・・・一年でこの時期しか味わえない
至福の時・・・・う・つ・く・し・い
e0081973_10183257.jpg

上は昨日 ベランダで・・・
下は今朝 部屋の中で・・・
e0081973_10184546.jpg


by shopin9 | 2007-05-18 10:20 | Comments(8)
2007年 05月 17日

ピエールとヘビイチゴ

ヘビイチゴを昨年の秋から育てて
やっとアレンジに使えました♪でもこれで全部なので
また次の葉を大事に伸ばさなくては・・・・
e0081973_850667.jpg


by shopin9 | 2007-05-17 08:50 | Comments(2)