花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 30日

ピエールとアンブリッジの2番花

ピエールの2番花(戻り花というのかも?)が2輪だけですが咲いてくれました
e0081973_10544353.jpg


アンブリッジはなんだか小さくて・・・・シュートも出て来ないし・・・ちょっと心配・・・
e0081973_105632.jpg


by shopin9 | 2007-06-30 10:56 | Comments(6)
2007年 06月 29日

佐布里池の・・・・

一昨日 新鮮野菜を買いに久しぶりに大府まで
連れて行ってもらい、帰りに佐布里池まで・・・・
薔薇の季節の頃は見そびれましたが
こんな薔薇がまだ残って咲いていました
e0081973_910891.jpg


ラベンダーも沢山咲いていましたがブログにアップしたので
こちらは モジズリ♪
e0081973_911415.jpg


ユウギリソウの濃い色がアナベルと一緒に♪
e0081973_9125567.jpg


ここでのランチが有名ですがなかなか食べられず、やっと初めて食し
あまりの美味しさに感動しました=*^-^*=にこっ♪

by shopin9 | 2007-06-29 09:14 | Comments(0)
2007年 06月 27日

アナベルの美しさ♪

e0081973_918429.jpg


アナベルの咲き始めはグリーンで
真っ白になり、またグリーンになります
グリーンになったのはそのままにしておけばず~~とドライフラワーにも・・・
一粒で3度美味しい??大好きな色合いです

by shopin9 | 2007-06-27 09:22 | Comments(5)
2007年 06月 26日

お花が咲いて、名前が判明♪

去年の秋可愛い実のなるアイビーに似た葉をお花屋さんでいただいて
挿し木したものに、お花が咲きビックリ!!小さな小さなトケイソウにソックリのお花♪
検索して「クロミノトケイソウ」と解りました(*^-^*) ニッコリ☆
e0081973_10331667.jpg


by shopin9 | 2007-06-26 10:33 | Comments(2)
2007年 06月 21日

民家のお庭

あじさい寺の側に、畑をお花でいっぱいにされているお庭があり
感動でした(*^-^*) ニッコリ☆
本当に数え切れないくらいの種類のお花が植えられていて・・・・
e0081973_1046318.jpg
e0081973_10465080.jpg
e0081973_1047973.jpg
e0081973_10472350.jpg


by shopin9 | 2007-06-21 10:49 | Comments(5)
2007年 06月 21日

木曽川の側で・・・・

祖父江緑地の側に、木曽川のすぐ近くまでいけて、ちょっとした砂丘みたいな場所があり
私達のお気に入りの場所です
そこからの木曽川はこんな光景です
e0081973_10412855.jpg


そして大好きな野草も咲き乱れて・・・
e0081973_10423142.jpg
e0081973_10425689.jpg
e0081973_10431624.jpg


by shopin9 | 2007-06-21 10:43 | Comments(0)
2007年 06月 20日

“大塚性海寺”のあじさい

あじさい祭りは終わっているので、遅いかも?と思いましたが
まだまだ綺麗なお花を見ることが出来ました♪
名札もついていましたが、本当にそのお花の名前かどうか不安ですので
あえて名前なしで・・・・・
e0081973_20581283.jpg
e0081973_20584542.jpg
e0081973_2059658.jpg
e0081973_20593943.jpg


by shopin9 | 2007-06-20 21:00 | Comments(2)
2007年 06月 19日

ササユリの撮り収め

先日のササユリが昨日から咲き出しましたニコ(*^_^*)ニコ
先月咲いたのと兄弟球根みたいですが
今度は花びらの先がクルンとカーブして最後まで咲ききってくれました♪
e0081973_11123211.jpg
e0081973_11136100.jpg
e0081973_1113502.jpg


by shopin9 | 2007-06-19 11:14 | Comments(2)
2007年 06月 17日

カワラナデシコ

カワラナデシコの白花が沢山咲きましたが
途中で水を切らしたせいで、葉先が痛んでしまって可愛そうです・・
e0081973_10422342.jpg


よく似ているけれど花びらの切れ込みの深い「カッコウセンノウ」は今年は駄目になりましたので
去年のを並べて比較してみます(*^-^*) ニッコリ☆
e0081973_10445389.jpg


by shopin9 | 2007-06-17 10:45 | Comments(0)
2007年 06月 16日

姫ヤブデマリ

豊田のお花屋さんで見つけた“姫ヤブデマリ”
帰って検索してみたら、なんと四季咲きですって??こんな嬉しい事はありません

そしてそこには“ササユリ”も置いてあり、蕾が膨らんだ一鉢を購入しました
そして・・思い出しました!!このお店で球根を2こ買った事を!!
あの時の売れ残りをポット植えしたんだそうです

先月咲いたあの小さなササユリ・・・・同じお花をもう一度見られます(*^-^*) ニッコリ☆
e0081973_946472.jpg


by shopin9 | 2007-06-16 09:46 | Comments(0)