<   2007年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 31日

*オオボウシバナ*

ツユクサの園芸種で主に染料用にされるそうです
くらちゃんに見せていただいてから、どのくらいの大きさなのかなって
思っていたら、えんじぇるさんが挿し木苗を送ってくださって
今日初めて一輪だけ咲きました(*^-^*) ニッコリ☆
今は雨が降っているのに、朝ほんのすこし陽がさした時にパチリ♪
e0081973_9511053.jpg


ちなみにこの方はとても解りやすく比較写真を載せていらっしゃいます

by shopin9 | 2007-08-31 09:51 | Comments(2)
2007年 08月 30日

*夏薔薇のアレンジ*

カフェとキャリエール婦人とアイスバークと真珠貝の
夏薔薇たちをアレンジ(*^-^*) ニッコリ☆
e0081973_9185055.jpg


by shopin9 | 2007-08-30 09:18 | Comments(0)
2007年 08月 28日

皆既月食 実況

残念ながら赤くなった頃は雲の中で、見られませんでしたが
8時半ごろから9時半までの元に戻っていく変化は撮れました(*^-^*) ニッコリ☆
e0081973_223172.jpg


by shopin9 | 2007-08-28 22:03 | Comments(8)
2007年 08月 28日

チーゼル

昨年 oldroseさんの所でこのお花の存在を知り
面白い咲き方をするんだなって、印象に残っていましたので
お花屋さんで見つけた時、直ぐに名前が浮かびました
2本で100円だったので買い求めましたが
あまりのトゲの凄さに、うっかり触って痛い目に合いました・・・・
お庭に植えるにはかなりの覚悟がいりそうですね(*´∇`*)うふ♪.*:・'゜.
e0081973_98351.jpg


by shopin9 | 2007-08-28 09:07 | Comments(0)
2007年 08月 27日

*真珠貝*

夏のお花は小さくて・・・本来の美しさには欠けますが
健気に咲いてくれたので・・・・
e0081973_936829.jpg


by shopin9 | 2007-08-27 09:36 | Comments(2)
2007年 08月 26日

*シンテッポウユリ*

タカサゴユリが自然交配してこの“シンテッポウユリ”になった
みたいですが、花首の赤い筋がないほうがやはり美しい♪
このユリの繁殖力は凄くて、道路わきでもにょきにょきと言った
感じで咲いています♪
香りはほんのかすかにしか感じられません
e0081973_10321438.jpg


by shopin9 | 2007-08-26 10:32 | Comments(0)
2007年 08月 25日

*ユウギリソウ*

昨日 とっても綺麗なブルーの“ユウギリソウ”をエディさんが見つけてくれました♪
他の鉢は普通の紫がかった色なのに、一鉢だけとっても綺麗だったので、迷わずお買い上げ(*^-^*) ニッコリ☆
これこそ「夕霧草」のイメージにピッタリなので嬉しくて嬉しくて~~ニコ(*^_^*)ニコ
e0081973_12143053.jpg


by shopin9 | 2007-08-25 12:14 | Comments(0)
2007年 08月 23日

マメアサガオ

今年もマメアサガオを蒔いてみました♪
小さくて目立たないけれど
よく見るとしべが赤く、とっても可愛いですニコ(*^_^*)ニコ
e0081973_9592419.jpg


by shopin9 | 2007-08-23 09:59 | Comments(4)
2007年 08月 20日

野ブドウに色♪

急に紫色に染まりだした“野ブドウ”です
自然界の不思議な宝石にしばし見とれてしまいました・・・・
e0081973_11495349.jpg


by shopin9 | 2007-08-20 11:49 | Comments(5)
2007年 08月 19日

“カフェ”

見えない場所で咲いていたので、今朝まで気がつかなかった
“カフェ”  夏でもこんなに大きくしっかり咲くんですね~~(*^-^*) ニッコリ☆
e0081973_9461254.jpg
e0081973_9464295.jpg


by shopin9 | 2007-08-19 09:46 | Comments(0)