花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2008年 02月 28日

“ブラック ティー”の新芽

昨年気ままさんにいただいた“ブラック・ティー”の挿し木苗が
なかなか展開してくれなくて心配していました
でもまだ随分寒い日が続いているのに、真っ赤な新芽が根元から育って
きていますo(*^▽^*)o~♪
どうか寒さで痛みませんように・・・早く暖かくなって欲しいよね・・・
e0081973_12422466.jpg


by shopin9 | 2008-02-28 12:42 | Comments(4)
2008年 02月 25日

ユキヤナギとリトルシルバー

開花してるユキヤナギをリトルシルバーに添えてアレンジ(*^-^*) ニッコリ☆
e0081973_1041467.jpg


by shopin9 | 2008-02-25 10:44 | Comments(2)
2008年 02月 22日

“ヒナマツリソウ”

韓国のセツブンソウらしいのですが
育てやすいと書いてあったので、セツブンソウは
何度もダメにしたので、これなら育てられるかも?と期待して・・・・

お花の感じは殆ど同じでしたのでちょっと安心。
でも3月3日に咲いてくれたほうが良かったかも?
e0081973_11191939.jpg


by shopin9 | 2008-02-22 17:24 | Comments(2)
2008年 02月 21日

やっと開き始めた最後の「リトルシルバー」

固い蕾から一ヶ月かかって
やっと花びらがほころび始めました(*^-^*) ニッコリ☆
寒さに耐えていたから、外花弁が濃い色になっています
なんだか とってもいじらしい・・・・
e0081973_11464887.jpg


by shopin9 | 2008-02-21 11:46 | Comments(0)
2008年 02月 19日

乙女椿

薔薇ではありません♪ 可愛い乙女椿ですo(*^▽^*)o~♪
e0081973_11485696.jpg


by shopin9 | 2008-02-19 11:55 | Comments(6)
2008年 02月 18日

スパークリング・ワインを・・・

昨日 通販の6種のスパークリング・ワインが届きました(*^-^*) ニッコリ☆
まだこれは飲んでいませんが、ボトルが一番綺麗なのでパチリ
e0081973_12331167.jpg


by shopin9 | 2008-02-18 12:33 | Comments(4)
2008年 02月 17日

春を感じて・・・・

八重のチューリップの“アンジェリケ”で
お部屋に一足早い “春”を~~(*^-^*)
e0081973_1285315.jpg


by shopin9 | 2008-02-17 12:08 | Comments(4)
2008年 02月 16日

原種シクラメン “シクラメン コウム”

スイトピーの種のお礼にこんなに可愛い原種シクラメンをいただきました(*^-^*) ニッコリ☆

耐寒性のある2センチくらいの小さなお花が咲く“coum”という品種です
日本にはまだ最近流通されたばかりのようで、たまたま私の持っているBISESの2004年冬号にそれを普及された横山さんの記事が載っていました♪
http://homepage3.nifty.com/cyclamen/cib/index.html

何枚も撮っているのですが
なかなかこのお花の可愛らしさを表現できません・・・・

e0081973_1228535.jpg

e0081973_12323410.jpg
e0081973_12325262.jpg


浮遊子さ~~ん ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪

by shopin9 | 2008-02-16 12:33 | Comments(2)
2008年 02月 15日

“冬の金沢”から届きましたo(*^▽^*)o~♪

昨年の秋にご一緒したエディさんの金沢のお友達から
こんなに沢山の冬の味覚が宅急便で送られてきました(*^-^*) ニッコリ☆

鰤の味噌漬は14日に漬けてもらったものなので、3~4日後が食べごろなんですって♪
かぶら寿司や大根寿司もネットで見たことはあっても、食するのは初めてです(*^-^*)~♡
こんなにいただいてしまっていいのかしら????本当に本当にありがとうございました
e0081973_1365126.jpg


by shopin9 | 2008-02-15 13:06 | Comments(2)
2008年 02月 14日

バレンタインデイ♪

デパートであまりにも高いチョコが多く
踊らされない私はチョコはやっぱり日本のものが美味しいと思うので
一番好きなロイズの生チョコと
パッケージのウサギに惹かれ
e0081973_9571060.jpg


一度食べてみたかった
マカロンの入ったもの
e0081973_1001574.jpg


by shopin9 | 2008-02-14 10:00 | Comments(2)