花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧


2008年 03月 31日

もう桜が散り始めました・・・・

昨日の雨でもう桜が散りはじめました・・・・
朝になって、雨が上がったので、急いで近くの電車と一緒に撮れるポイントに行って
みました♪  ぎりぎりセーフでした。明日では遅かったかも・・・・
e0081973_13395296.jpg


コントラストの強すぎない、綺麗な桜も撮れましたo(*^▽^*)o~♪
満開になると花びらがピンクになって綺麗です
e0081973_13412055.jpg


神社の枝垂れ桜も・・・
e0081973_1342135.jpg


by shopin9 | 2008-03-31 13:42 | Comments(4)
2008年 03月 30日

桜の木の下で・・・・

五条川の桜並木の下には
園芸種が野生化して、美しく咲き誇っています(*^-^*) ニッコリ☆

黄花オキザリス・セルヌア(オオキバナカタバミ)
e0081973_12422873.jpg


スノーフレークもこれだけ一面に咲く姿は素晴らしいです~~♪
e0081973_12441069.jpg


by shopin9 | 2008-03-30 12:44 | Comments(4)
2008年 03月 29日

五条川の桜

岩倉の五条川沿いの1千本の桜が満開になったので
のんびりと桜見物してきましたo(*^▽^*)o~♪
e0081973_15433775.jpg



のんぼり洗いも偶然見られてラッキー♪
e0081973_15441746.jpg



対岸に菜の花が咲いて、とても良い感じ♪
e0081973_15443858.jpg


by shopin9 | 2008-03-29 15:40 | Comments(8)
2008年 03月 28日

荒澤山草園さん♪

先月 主人に荒澤山草園さんから
ヒメサユリとツクシショウジョウバカマと空色ヤブイチゲの苗を
買ってもらいました♪
ところがツクシショウジョウバカマの状態が変・・・
空色ヤブイチゲも花芽が無さそう・・・・
いつもなら私の管理が悪いのだと諦めてしまうのですが
届いた苗に添付されていたカードには親切なコメントが書かれていて
不具合がございましたら、いつでもお申し付けくださいと・・・・

ちょっと勇気が要りましたが、メールを送りました
そしたら迅速に対応してくださり、直ぐに代わりの苗を送ってくださいましたo(*^▽^*)o~♪

ツクシショウジョウバカマには2本もお花が咲いています♪

空色ヤブイチゲは間違いなく蕾のある芽が出かかっています~~♪

本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

憧れだったツクシショウジョウバカマにやっと会えました♪
e0081973_1314395.jpg
e0081973_13145731.jpg


by shopin9 | 2008-03-28 13:20 | Comments(2)
2008年 03月 26日

“お花見”日和に誘われて♪

開花宣言されてもまだ満開には早いとは解っていても・・・
じっとしておられず庄内緑地に出かけて見ましたo(*^▽^*)o~♪
春休みに入ったので、子供達がとても楽しそうに遊んでいました
可愛い子が土手でツクシを摘んだりしている姿に、頬もゆるみます
春は大人も子供も心が浮き立ちますね~~(*^-^*) ニッコリ☆

肝心の桜は・・・・まだ3分咲きくらいでしたが・・・
e0081973_16119100.jpg


シデコブシが綺麗でした~~♪
e0081973_1622522.jpg


たった一株だけ咲いていたレンゲソウでしたがピントが甘い・・(×_×;)
e0081973_1641494.jpg


by shopin9 | 2008-03-26 16:05 | Comments(2)
2008年 03月 24日

“ツルバキア・フラグランス”

昨年の11月にも開花して、また今ごろ咲いてくれました。o@(^-^)@o。ニコッ♪
e0081973_1042021.jpg


by shopin9 | 2008-03-24 10:42 | Comments(6)
2008年 03月 22日

“春リンドウ”

今年は瀬戸のお友達が春リンドウの咲く場所に連れて行ってくださる約束なので
それまで見られないと思っていましたが
先日のフラワードームの会場で思いもかけず苗が売られていて
ルンルン気分で持ち帰りました♪
e0081973_11342022.jpg
e0081973_11345075.jpg

そして今日 可愛いお花の第一号が開花しましたo(*^▽^*)o~♪
まだ5つも株があるので、最終的に何輪のお花を愛でられるか・・・・・にんまりしてしまいます♪

by shopin9 | 2008-03-22 11:34 | Comments(4)
2008年 03月 21日

大好きな風景♪

自然にこぼれたムラサキハナナが野草化して咲いている・・・・
こういう風景って感動するんですよね♪
ちょっとコントラストを下げて・・・・・
e0081973_14423456.jpg
e0081973_1442479.jpg


by shopin9 | 2008-03-21 14:43 | Comments(2)
2008年 03月 21日

“寒緋桜”

今年の桜の名古屋での開花予報は23日と言っているので
その前に満開になっている“寒緋桜”を撮らなくてはとカメラを持って散歩がてら行くってみると
嬉しい事にメジロが来てくれていましたo(*^▽^*)o~♪
e0081973_14302044.jpg


全体を写したいけれど・・・邪魔なものが入るので・・・・半分だけ・・・
e0081973_1436719.jpg


by shopin9 | 2008-03-21 14:36 | Comments(2)
2008年 03月 20日

“ワスレナグサ”

ワスレナグサが咲き出しました♪

いつも肥料が効きすぎて・・・・茎が太くて野菜のようです・・・(×_×;)
もっと華奢になって欲しいのに・・・・
e0081973_1358447.jpg


by shopin9 | 2008-03-20 14:05 | Comments(8)