<   2008年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧


2008年 06月 30日

頂き物の“ユリ”

昨日 自宅で咲いたというユリを一枝いただきました♪
カサブランカのよう?でもありますが、すこし違うかも?最近新しい品種のユリが
沢山出てきましたので、品種名は難しいです・・・
香りはカサブランカより優しい香りですo(*^▽^*)o~♪
e0081973_1203132.jpg


by shopin9 | 2008-06-30 12:01 | Comments(2)
2008年 06月 29日

“夕霧草”

一昨年にご近所の方に頂いてから、お気に入りの“夕霧草”
その方は毎年コボレタネからりっぱに咲かせていらっしゃるのですが
私は一年で駄目になります・・・(×_×;)
昨年購入したのもダメでしたので、苗をネットで買いました
2株から10本は咲きそうで、とても嬉しいニコ(*^_^*)ニコ
e0081973_1317666.jpg


by shopin9 | 2008-06-29 13:27 | Comments(4)
2008年 06月 27日

The Jenerous Gardener ザ・ジェネラス・ガーデナー

e0081973_10154462.jpg
3日前から、さくらさんにいただいたザ・ジェネラス・ガーデナーがほころび始め
今か今かと待ちわびていました=*^-^*=にこっ♪
でも開き始めが、なんだかイメージと違います・・・
もしかしたら最初の一輪は本来の美しい形で咲かないのかも??
そしたらいただいたさくらさんにも申し訳ないし・・・載せられない・・・と
思って諦めていたのです・・・。が!?今朝はなんとあの美しさで開花していました~~

やっぱりこの薔薇期待どうりの美しさです~~=*^-^*=にこっ♪
さくらさ~~ん
☆^ヽ(*^-゚)vアリガトウゴザイマス♪v(゚∇^*)/^☆

(一ヶ月前に届いた時には一番花が終わったばかりで
蕾の気配も何も無かったのですが、凄いです!!5輪咲きそうです)
e0081973_10134140.jpg
e0081973_101494.jpg


by shopin9 | 2008-06-27 10:16 | Comments(2)
2008年 06月 26日

カーディナル ヒュームの2番花

カーディナル ヒューム【Cardinal Hume】
10年以上前に、友達のお姉さまからいただいた薔薇です
病気に強く、何度も沢山のお花を見せてくれます♪

e0081973_1448244.jpg


by shopin9 | 2008-06-26 14:57 | Comments(4)
2008年 06月 24日

ネジバナ(モジズリ)

手作りの器にネジバナを植え込んで、主人のお友達がくださいました♪芽が出るか
心配していましたが、急に花芽があがってきたので大喜び♪
日当たりが良くないので、真っ直ぐになれないのが可愛そうですが
ちゃんと可愛いお花を咲かせてくれました~~o(*^▽^*)o~♪
e0081973_12111161.jpg


by shopin9 | 2008-06-24 12:11 | Comments(2)
2008年 06月 22日

Argemone grandiflora開花しました~~♪

浮遊子さんにいただいた種から
素敵なお花が開花しました~~
☆^ヽ(*^-゚)vアリガトウゴザイマス♪v(゚∇^*)/^☆

Argemone grandiflora
ケシ科オオバナアザミゲシ

透き通るような真っ白な花弁が素晴らしいです
色んな角度から雨のベランダに行ったり来たりして撮りました=*^-^*=にこっ♪
e0081973_1048254.jpg
e0081973_10484911.jpg
e0081973_1049360.jpg
e0081973_10492339.jpg
e0081973_10502219.jpg


by shopin9 | 2008-06-22 10:50 | Comments(10)
2008年 06月 20日

真珠貝をカットして・・・

真珠貝をアレンジして・・・・
この薔薇はピンクが濃く出る時と、中心部だけピンクになるもの
真っ白のもの、と変化があって、その時々の美しさがあります
e0081973_11283657.jpg
e0081973_11285364.jpg


by shopin9 | 2008-06-20 11:29 | Comments(10)
2008年 06月 19日

ヒヨドリジョウゴのお花

昨年赤い実を見つけた場所に行って見ると、咲いていましたo(*^▽^*)o~♪
今年もいっぱい実ってくれたらいいな♪
e0081973_1357475.jpg
e0081973_1357146.jpg


by shopin9 | 2008-06-19 13:57 | Comments(4)
2008年 06月 17日

真珠貝の2番花

今年の真珠貝は花数が多いので、ちょっと小ぶりですが
とても可愛いです
e0081973_957110.jpg
e0081973_957113.jpg


そして18日にはこんな感じで咲いています
暑くなると一日で開ききってしまうバラが多い中で
この真珠貝はゆっくり開花するので、長く楽しめて良いです♪
e0081973_9383390.jpg


by shopin9 | 2008-06-17 09:57 | Comments(4)
2008年 06月 16日

ヒペリカム・カリシナム

銀行の帰りににビヨウヤナギを探しましたが
昨年まで植えてあった駅前の場所は自転車置き場になってしまい
お花は見事に何も無くなっていて、ガッカリ・・・・
そのまま帰ってくる途中で、やっと中央分離帯にすこし咲いてるのを見つけました

アップしてから検索してみると
どうもビヨウヤナギとはちょっと違います
中国原産のビョウヤナギ(未央柳)ではなく、
これはヨーロッパ原産の西洋種のようです
e0081973_14121843.jpg
e0081973_1412336.jpg
e0081973_14124614.jpg


by shopin9 | 2008-06-16 14:13 | Comments(2)