<   2008年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 31日

“マメアサガオ”

久しぶりにカラッと晴れて、青空にうろこ雲が出て秋の気配も感じられます

6月からあまりに凄い繁殖力に手を焼き、何度もカットしているのに
つぎつぎとわき芽がのびる“マメアサガオ”
一緒の鉢のスモークグラスのほうが大事だから
今日で根元からお別れに・・・
e0081973_13474284.jpg


by shopin9 | 2008-08-31 13:47 | Comments(4)
2008年 08月 30日

“白縦班入り露草 ”

くらちゃんからえんじぇるさんへ♪そして私の所に~~o(*^▽^*)o~♪
珍しい白花に加え、葉が縦じま模様入りです~~
小さくてめっちゃ可愛いツユクサです
お二人に心から゚☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/♪Thanks♪\(*´▽`)o゚★,。・:*:・☆゚
e0081973_9435359.jpg
e0081973_9443990.jpg


by shopin9 | 2008-08-30 09:45 | Comments(2)
2008年 08月 29日

しずくが自然に染まって。。。。。

昨夜は凄い雷と豪雨でした・・・・・
岡崎や豊橋の被害も酷い様子・・まだ今夜も豪雨の予報です
この異常気象は なんだかとても恐ろしい・・・・

朝、ツユクサの「オオボウシバナ」のしずくが染まっていましたo(*^▽^*)o~♪
友禅染の下絵の絵の具として利用される花だけあって、普通のツユクサより
色素が強いのかも?自然に染まった色がとても綺麗ですo(*^▽^*)o~♪
e0081973_9235228.jpg


全体像はこんな感じで咲いています
e0081973_9254859.jpg


by shopin9 | 2008-08-29 09:26 | Comments(0)
2008年 08月 27日

牧野ヶ池緑地

ガガブタが咲いてると知り、初めて訪れてみました♪
ここが名古屋?と思われるような自然のままの森に驚きました
途中で出会った方が野草に詳しく、案内していただき
2時間歩きっぱなしでしたので、今日は足がだるい。。。。足の付け根が痛いのは
柵をまたいだせいのようです・・・
e0081973_9544999.jpg


最後にセンニンソウの場所を教えてくださったんですが
最初からここだけで良かったかも。。。。
e0081973_9572062.jpg


by shopin9 | 2008-08-27 09:57 | Comments(0)
2008年 08月 24日

“クロミノトケイソウ”

一昨年お花屋さんで頂いて、挿し木した“クロミノトケイソウ”
昨年の挿し木苗は育たなかったのに、古株だけは寒さに耐えて
どんどんつるを伸ばしてくれました。でもなかなかお花が咲かなくて・・
やっと今ごろ一輪咲きました♪蕾からウーパールーパーのような
お手手が出た姿がおかしかったですo(*^▽^*)o~♪
e0081973_1252714.jpg

e0081973_1263847.jpg


by shopin9 | 2008-08-24 12:05 | Comments(3)
2008年 08月 21日

新舞子の夕焼けを見に・・・

海の近くで夕焼けを見たいねと言っていましたが
なかなか今日は夕焼けになる?のかが解りません・・・・
場所の確認も兼ねてと、新舞子まで車を飛ばしてもらいました
途中で雨も降り、何にも見られないかもと諦めていましたが
何とか、すこしだけ見られてラッキー!!
e0081973_9534667.jpg

可愛い子が浮き輪で遊んでいました♪海の水が綺麗で海草も
e0081973_955105.jpg


一番の発見は凄いノブドウを見つけたこと!!色づくのが楽しみ~~o(^Д^*)(*^Д^)oワクワク
e0081973_95718.jpg


by shopin9 | 2008-08-21 09:57 | Comments(6)
2008年 08月 19日

夏色アレンジ♪

2~3日前から、文字を反転させて水に写るような感じにし、それにグラデーションを
かけてみようと、試行錯誤していましたが、やっと出来るようになり嬉しい~~o(*^▽^*)o~♪

今朝咲いたバラをアレンジして、入れてみました♪
e0081973_11505976.jpg


こちらは文字は加工していませんが全体を♪
e0081973_11521981.jpg
e0081973_11524513.jpg


by shopin9 | 2008-08-19 11:53 | Comments(6)
2008年 08月 18日

いただきもの。。。

昨日はブドウをいただき、その前はリエちゃんからケーキをニコ(*^_^*)ニコ
今日は青森のアカシアとさくらの蜂蜜も~~♪o(^Д^*)(*^Д^)oワクワク
e0081973_12301315.jpg
e0081973_12303737.jpg


by shopin9 | 2008-08-18 12:31 | Comments(2)
2008年 08月 17日

Sunflower2008

今ごろになってやっと、たった一本でしたが「ひまわり」に逢えました。o@(^-^)@o。ニコッ♪

高校野球の予選を戦った熱田球場の傍で・・・・
e0081973_10231477.jpg


by shopin9 | 2008-08-17 10:23 | Comments(3)
2008年 08月 14日

夏バラとスモークグラス♪

夏バラは小さくて、華やかさは無いのですが
スモークグラスを使ってみたくて・・・・
e0081973_11232224.jpg


by shopin9 | 2008-08-14 11:23 | Comments(2)