<   2008年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2008年 09月 30日

レンゲショウマに紅が=*^-^*=にこっ♪

後から購入したレンゲショウマは真っ白だったので、レンゲショウマには白の種類もあって、私のはそれだったのだと、ちょっと残念でしたが・・・・何と!?次からのにはちゃんと紅がさしています~~o(*^▽^*)o~♪
もしかしたら、出荷されるまでうんと暗い場所で育ったので色が出なかったのかも?今は日陰でも明るさは確保できる場所にあるからかも?なんて勝手に分析しつつ喜んでいます♪
e0081973_1322222.jpg
e0081973_1324999.jpg


by shopin9 | 2008-09-30 13:03 | Comments(4)
2008年 09月 28日

コスモス第一弾♪

今年のコスモス待ちきれなくて、切花を購入♪80センチくらいに真っ直ぐ伸びたものが5本で380円♪秋を一番感じられるお花ですね~~♪蕾もいっぱいで長く楽しめそうです♪
e0081973_11151344.jpg
e0081973_11153336.jpg
e0081973_11161036.jpg
e0081973_11162618.jpg


by shopin9 | 2008-09-28 11:16 | Comments(4)
2008年 09月 26日

ルリマツリモドキ

普通のルリマツリに比べると、かなり目立たない存在です
もう10年近くになりますが、増えもせず律儀に秋になると咲き出します
ブータンルリマツリと言う名前で購入したような記憶ですが
今はその名前は使われないみたい?です
その代わり、中国名は「藍雪花(lan xue hua)というらしい
この名前っていいなあって思います
e0081973_10233998.jpg


by shopin9 | 2008-09-26 10:23 | Comments(4)
2008年 09月 25日

マダム・アルフレッド・キャリエール

この薔薇は一番早くから咲きだして、その後もぽつぽつといつも咲いてるんですが、
存在感が薄く?気がついたら、4月から一枚も撮ってあげていませんでした・・・・
ごめんね~~って言いながら今朝は美しい姿をおさめました=*^-^*=にこっ♪
e0081973_993093.jpg


by shopin9 | 2008-09-25 09:10 | Comments(4)
2008年 09月 23日

“白花ヒガンバナ”

昨日は近くの土手で、白花のヒガンバナの咲いてる場所に行ってみました
昨年あった桜の木の下には赤ばかりになってしまっていましたが
ちゃんと咲いてるのもあってヨカッタ~~o(*^▽^*)o~♪
e0081973_9285427.jpg
e0081973_9295733.jpg
e0081973_9301889.jpg


by shopin9 | 2008-09-23 09:30 | Comments(8)
2008年 09月 22日

一月ぶりに新舞子に~~♪

ちょうど一ヶ月ぶりに夕陽を見に、新舞子の海に連れて行ってもらえました♪
陽の落ちる場所がこんなにも違うのだと、初めて知ったのも発見でした
あいにく雲が厚くて、夕焼けは見られませんでしたが
海の風を受けて、静かに暮れ行く時間を堪能しました=*^-^*=にこっ♪

で・・・・先月見つけたあの沢山の「ノブドウ」は???
あれぇ???真っ白になってるだけ??斑入りのような葉も殆ど落ちてしまって
我が家のヴェランダの方が,断然美しく変色してます
e0081973_104418.jpg


by shopin9 | 2008-09-22 10:04 | Comments(2)
2008年 09月 20日

台風は逸れて、ヒガンバナ咲く

心配された台風13号も逸れてくれて、朝陽がまぶしい彼岸花を
撮ることが出来ましたo(*^▽^*)o~♪
e0081973_10224012.jpg
e0081973_10231127.jpg


昨日は朝陽が当たってキラキラしていましたが
今朝は曇り空・・・もうじき雨になりそうな中で撮ってきました
随分イメージが違いますね
e0081973_10195187.jpg
e0081973_1020407.jpg


by shopin9 | 2008-09-20 10:24 | Comments(2)
2008年 09月 17日

レンゲショウマ4輪目~♪

今度のレンゲショウマはポットのままなのに、4輪目が咲いてくれましたo(*^▽^*)o~♪
このままでは、やはり可愛そうなので、用土も3種用意したので、そろそろ、ちゃんとした鉢に植え替えしようと思います。
e0081973_10141718.jpg


by shopin9 | 2008-09-17 10:14 | Comments(5)
2008年 09月 16日

薔薇・薔薇・薔薇

まだまだ暑くて・・・・夏バラなのでこの美しさも一日しか持ちません・・・・
美しい一瞬を閉じ込めて・・・・・夏の名残りのバラたちです♪
e0081973_14361273.jpg


by shopin9 | 2008-09-16 14:36 | Comments(0)
2008年 09月 15日

お月見コンサートに~♪

招待券をいただいたので
白鳥庭園の観月茶会に行かせていただきました♪
夕焼けに染まった6時からコンサートが始まり
曇って見られないかと心配した 満月も鑑賞できましたo(*^▽^*)o~♪

月に見立てたうさぎのお饅頭もいただき
素敵な夜を過ごす事が出来ました=*^-^*=にこっ♪
e0081973_12315990.jpg


by shopin9 | 2008-09-15 10:08 | Comments(4)