<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2008年 10月 27日

アンブリッジを主役に♪

先日のアレンジにアンブリッジを追加して
主役にしました♪
もう来春までこれだけ一緒に開花してはくれそうもないので
最後の華やかなアレンジになりました
e0081973_1154423.jpg
e0081973_1165892.jpg


by shopin9 | 2008-10-27 11:07 | Comments(0)
2008年 10月 26日

網ホオズキ

昨日 松平郷の朝市で購入しました
(鬼灯・酸漿)・別名 チャイニーズランタン
どうやって作るのか聞かなかったのが、悔やまれますが
雨さらしにすると自然にできるとか??それにしても見事です♪
e0081973_11193663.jpg
e0081973_11195598.jpg


そしてこちらはスキャナーで撮ってもらいました♪
e0081973_11211525.jpg


えんじぇるさんに漂白剤に漬けると白くなると教えていただき
キッチンハイターの薄め液にしばらく漬けてみました
白くなってとっても綺麗です~~o(*^▽^*)o~♪
e0081973_1130537.jpg


by shopin9 | 2008-10-26 11:21 | Comments(6)
2008年 10月 25日

松平郷

久しぶりに松平郷を訪れました
キッコウハグマもまだ少なかったですが、お花を見られ嬉しかった(⌒-⌒)ニコニコ...
e0081973_1742074.jpg
e0081973_17421928.jpg


センブリも今年は違う場所を教えていただき、沢山見られました
e0081973_17432240.jpg

駐車場の側の秋明菊が綺麗でした
e0081973_17443039.jpg

ツルリンドウのお花と
e0081973_17453432.jpg

赤い実も
e0081973_1746205.jpg


by shopin9 | 2008-10-25 17:46 | Comments(4)
2008年 10月 24日

ウメバチソウ

一昨日 購入したお花です♪
ウメバチソウ
小さなお花なので良くわからなかったのですが
マクロでアップして見て初めて面白いしべなのが判りました
おしべが2種類あり、細いのは花粉を出さない仮おしべと言うのだそうです
先端の黄色い腺体で昆虫を騙して引き寄せる?面白いですねぇ・・・
e0081973_11164051.jpg


そしてこちらはダイモンジソウ♪
ちょっと変わった雪輪(セツリン)という種類♪
雪のように沢山咲いていて、美しいです
e0081973_11185394.jpg
e0081973_111952.jpg


コスモス(イエローキャンパス)
e0081973_11203153.jpg


by shopin9 | 2008-10-24 11:20 | Comments(4)
2008年 10月 23日

秋薔薇をアレンジ♪

沢山は咲いていないので、思いどうりにはなりませんが・・・
昨日 コスモスのイエローキャンパスの鉢植えも買ってきたので
ちょっと加えて・・・・ノブドウも一枝だけ入れて・・・
e0081973_1224353.jpg
e0081973_12243949.jpg


グルース・アン・アーヘンは今年あまりアップしていなかったので
美しい姿を2枚♪
e0081973_12265432.jpg
e0081973_12275100.jpg


by shopin9 | 2008-10-23 12:27 | Comments(4)
2008年 10月 22日

オールドブラッシュとジュビリー・セレブレーション

今日の秋薔薇2種o(*^▽^*)o~♪
オールドブラッシュ
e0081973_19495512.jpg

フルーツの香りの素敵な薔薇 ジュビリー・セレブレーション
e0081973_1953048.jpg

e0081973_1953197.jpg


by shopin9 | 2008-10-22 19:53 | Comments(0)
2008年 10月 21日

初めての鳥を撮る事ができました♪

小幡緑地でのんびり秋の散策してきました=*^-^*=にこっ♪
池のほとりで、初めて鳥が近くに止まってくれたので
撮ってみました~~♪
ノビタキという名前だとファルーカさんに教えていただきました(⌒-⌒)ニコニコ...
鳥を専門の方は望遠の凄く高級なレンズを使用されますが
私には・・・・これが精一杯で・・・・初トライ♪
e0081973_16265581.jpg


飛び立つ瞬間を♪
e0081973_16272876.jpg


こんな綺麗な花が咲いていて
e0081973_16284136.jpg

季節はずれのマメナシのお花だと判明♪
実は一センチくらいなのに、アップにすると・・・確かに梨です~~o(*^▽^*)o~♪
e0081973_16301510.jpg


by shopin9 | 2008-10-21 16:38 | Comments(2)
2008年 10月 20日

マダム・アルフレッド・キャリエール

このバラは秋になってもあまり花のイメージは変わりませんが
目立たずひっそりと咲いています
e0081973_11171157.jpg
e0081973_11172572.jpg


by shopin9 | 2008-10-20 11:17 | Comments(3)
2008年 10月 19日

アブラハム・ダービー5回目の開花

このバラって凄いと思いますね
6月から毎月咲いてくれて
咲く姿が全然変わらない豪華さを保っている・・・
素晴らしいとしか言いようが無いo(*^▽^*)o~♪
e0081973_13242915.jpg
e0081973_1324474.jpg
e0081973_13251379.jpg


by shopin9 | 2008-10-19 13:38 | Comments(0)
2008年 10月 14日

実家のコスモス

昨日は暑いくらいでしたが、真っ白な雲の綺麗な秋晴れでした
久しぶりに実家に顔を出し、父のお墓にも参ってきました
お墓の直ぐそばに実家の畑があり、そこに2メートル以上に育った
コスモスが沢山咲いていました
e0081973_11231084.jpg


お土産に新米や柿やキュウリと共にコスモスも摘んで
今日はベランダのお花とあしらっています
e0081973_1125233.jpg
e0081973_11254173.jpg


by shopin9 | 2008-10-14 11:26 | Comments(4)