<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 29日

“富士柿”

柿のタンニンには解毒作用があり、二日酔いに効くとは知っていましたが
先日TVで口臭や生ごみのにおいも消すとの事

そんな時、ネットで富士柿を買っていただきました♪
こんな大きな柿は初めてですし、その味がまた素晴らしいO(*^▽^*)O~♪
完熟したら冷凍して、シャーベットにするのも楽しみです♪
e0081973_12292669.jpg


by shopin9 | 2008-11-29 12:29 | Comments(2)
2008年 11月 28日

“ブラック・ティー”を追加

ブラック・ティーの開花が待たれていましたが
やっと間に合って、アレンジに追加できて嬉しいO(*^▽^*)O~♪
e0081973_12181548.jpg
e0081973_1218286.jpg


by shopin9 | 2008-11-28 12:18 | Comments(2)
2008年 11月 26日

“カフェ”で秋色アレンジ

今年最後の“カフェ”を野ブドウと一緒に秋色アレンジ=*^-^*=にこっ♪
e0081973_14413277.jpg
e0081973_1521162.jpg


by shopin9 | 2008-11-26 14:42 | Comments(4)
2008年 11月 22日

大正村のイングリッシュローズ

昨日は大正村まで足を伸ばしてきました
何年か前の初夏に訪れた時イングリッシュローズが植えてあるのに感動したので
もう一度と楽しみでしたが、ネームプレートは殆ど消えてしまい、手入れが悪いのと
最低気温がマイナス3度と言う事もあって、寂しいバラ園でした・・・・・
e0081973_12114666.jpg


その後
織田信長の伯母とうい方が女城主だったという
いわむら城址に・・・・
http://www4.pf-x.net/~catm/shiro/tokai/iwamura.htm
そこから見た光景を一枚
e0081973_12142457.jpg


by shopin9 | 2008-11-22 12:14 | Comments(0)
2008年 11月 21日

曽木公園の紅葉

昨夜ネットを見ていて、エディさんが曽木公園のライトアップされて、池に紅葉が写りこんだ写真を見つけ、明日行ってみようか?という事になりさっそく連れて行ってもらいました
昼間ですので、写りこみはそれほどではありませんでしたが、初めての場所で紅葉を堪能しました♪
e0081973_1735404.jpg
e0081973_1736678.jpg


駐車場から山を見上げると・・・・美しい杉林が・・・まるで日本画のようでした♪
e0081973_1737889.jpg


by shopin9 | 2008-11-21 17:37 | Comments(6)
2008年 11月 17日

笹葉リンドウ

一番遅く咲くタイプの「笹葉リンドウ」
購入してからお天気が悪かったので、開花しませんでしたが
今日は晴れたので、綺麗なお花を見せてくれましたO(*^▽^*)O~♪

e0081973_11253559.jpg


by shopin9 | 2008-11-17 11:25 | Comments(4)
2008年 11月 15日

松平郷の紅葉

本当は明日、エディさんの親しくされてるご夫婦と一緒に行く事になっていたのですが、雨の予報だったので、キャンセルにして、今日二人で、出かけてきました・・・。予報は曇りだったはずなのに・・・雨が降ってきて、カメラを濡らさないよう慌てて撮りました・・・
まだ全体に色づいてはいませんでしたが、雨に濡れた葉も綺麗でした♪
e0081973_15212815.jpg
e0081973_15214641.jpg
e0081973_1522847.jpg


これは六所神社の舞台
e0081973_1522514.jpg


by shopin9 | 2008-11-15 15:22 | Comments(2)
2008年 11月 14日

“イトラッキョウ”

今年で4年目になる“イトラッキョウ”
年々増えて、今年は随分沢山咲いてくれました
e0081973_1295529.jpg
e0081973_12101078.jpg


by shopin9 | 2008-11-14 12:10 | Comments(2)
2008年 11月 13日

ナンキンハゼの紅葉

戸田川緑地の紅葉は今年は桜が綺麗に紅葉していなくて・・・・・
この「ナンキンハゼ」だけが美しく映えていましたo(*^▽^*)o~♪
e0081973_1063626.jpg
e0081973_106495.jpg


by shopin9 | 2008-11-13 10:06 | Comments(4)
2008年 11月 11日

グルース・アン・アーヘン

今年最後のグルース・アン・アーヘン
秋は花の咲き方がゆっくりなので、この形のままで2日かかっています
もっと花弁が赤くなるときもあるのですが
今年は最後まで優しい色で咲いてくれましたo(*^▽^*)o~♪
こちらが10日の
e0081973_12504135.jpg


11日はここまで
e0081973_12513745.jpg


12日に開花しました♪
e0081973_9453641.jpg
e0081973_9461811.jpg


13日も美しいままです♪
このバラは咲ききった後姿もグッドですo(*^▽^*)o~♪
e0081973_9574667.jpg


by shopin9 | 2008-11-11 12:51 | Comments(2)