<   2008年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2008年 12月 29日

一年間のありがとう

いよいよ今年も後少しで終わりですね・・・
あっという間の一年でした・・・

小さなベランダで咲いたお花をメインの
変わり映えしないブログですが
お付き合いくださった皆様に
心からお礼申し上げますm( __ __ )m

e0081973_14341265.jpg


by shopin9 | 2008-12-29 14:34 | Comments(16)
2008年 12月 25日

Christmas!!

昨夜は和食のクリスマスになってしまいましたが・・・・
お花だけは真っ赤なバラで・・・・・
e0081973_10125495.jpg


by shopin9 | 2008-12-25 10:12 | Comments(6)
2008年 12月 24日

Merry Christmas!!

Happy Merry Christmas!!!

素敵なクリスマスになりますように・・・・
e0081973_10581458.jpg


by shopin9 | 2008-12-24 10:58 | Comments(8)
2008年 12月 21日

山茶花

主人のお友達の作品を見に、絵画展にでかけた帰り、近くを散策しました
今の時期は山茶花しか目に付くお花はありません・・・・
e0081973_15385390.jpg


小さなマンテマを見つけて、ちょっと嬉しい=*^-^*=にこっ♪
e0081973_15402052.jpg


by shopin9 | 2008-12-21 15:40 | Comments(0)
2008年 12月 20日

宿根チェイランサス・プルプレア

寒くなって、このお花の出番が来ました
昨年くらちゃんにもう一度いただいたのが
今年は2鉢になって、大株になり、沢山の蕾がついています
これから春までず~~~と次々に咲いてくれるので嬉しいです=*^-^*=にこっ♪
e0081973_12372931.jpg


by shopin9 | 2008-12-20 12:37 | Comments(4)
2008年 12月 18日

“リトルウッド”

小さい小さいバラですが
何度も何度も咲いてくれて
夏は白いお花でビックリしましたが、その頃撮ってあげなくて・・・・(_ _"m)ペコリ
こんなに寒くなっても沢山咲いて♪優秀なバラですね~~♪
気ままさんのお陰です(⌒-⌒)ニコニコ...
e0081973_1392229.jpg


by shopin9 | 2008-12-18 13:09 | Comments(4)
2008年 12月 17日

紅葉した“ルリマツリモドキ”

今年は綺麗に紅葉してくれた“ルリマツリモドキ”なのに
カメラを向けずにいたら、お花が終わりかけています・・・・
慌てて一枚だけ撮ってあげましたO(*^▽^*)O~♪
e0081973_9583340.jpg


by shopin9 | 2008-12-17 09:58 | Comments(0)
2008年 12月 14日

黒いスカビオサ

この色が咲くのを楽しみにしていましたO(*^▽^*)O~♪
ベルベットのような質感を表現できないのが、残念ですが
素敵な赤黒色のスカビオサです
「ブラックナイト」という品種かも??
e0081973_12412952.jpg


by shopin9 | 2008-12-14 12:55 | Comments(4)
2008年 12月 13日

月の見え方

コタヤンさんが昨日ご覧になった月とわたしが今朝早く見た月で
お月様の模様が反対ですねってコタヤンさんに言われて比べて
みました。なるほど、色の違いは別にしてホント模様が反対です。
不思議ですね~
e0081973_2143379.jpg


検証のため昨夜の9時半と今朝15日の6時に見比べてみました
やっぱりお月様のウサギの模様の位置がこんなに違うのです
そして、もう月が欠けてるのがはっきり解ります
e0081973_9315046.jpg


by shopin9 | 2008-12-13 21:05 | デジ日記 | Comments(3)
2008年 12月 13日

月が一番大きく見える日に・・・

昨日コタヤンさんから13日の朝が月が地球に接近し、一番大きく見えると
教えていただいたので、6時に起きて外に出て見ました
随分下のほうに見えるので・・・・解りにくい・・・信号とあまり違わない高さに??
e0081973_9342393.jpg

電線が入ってしまいましたが・・・
e0081973_934555.jpg


6時38分が一番大きく見える筈だったのですが・・
その時間にはこんなにボケてしまいました・・・・
e0081973_9363271.jpg

12日は1993年以降で月が地球に最も近付く日で、地球からの距離は35万6566キロ月がこの1年の中で最も離れた遠地点に移動するのは2週間後の12月26日のことで、このとき地球からの距離は40万6601キロとなるのだそうです

by shopin9 | 2008-12-13 09:39 | Comments(9)