花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧


2009年 01月 30日

母への花束♪

2月2日が母の88歳の誕生日なので
明日 実家でお祝いをします♪

問屋さんで「ブルーミルフィーユ」のシックなバラを見つけ
大人っぽい色でパリ風花束にしました

母の今年の年賀状にはこう記してありました
e0081973_1205320.jpg
e0081973_121811.jpg


ありがたや 米寿で拝む 初日の出

by shopin9 | 2009-01-30 12:01 | Comments(10)
2009年 01月 28日

黄花セツブンソウ

昨日 はっちゃんがセツブンソウの鉢植えを400円で購入されたんですってと
何気なく話すと、突然、カインズに行って見ようか?何も無いかもしれないけれど・・・て連れて行ってもらいました♪
沢山の山野草と思いもかけず出会えたバラ苗の「グレッチャー」を
買ってもらえました=*^-^*=にこっ♪
セツブンソウは残念ながら黄花しかありませんでしたが
それでも嬉しい~~(⌒-⌒)ニコニコ...
e0081973_14302853.jpg
e0081973_14304877.jpg


by shopin9 | 2009-01-28 14:30 | Comments(6)
2009年 01月 26日

スノードロップで寒中お見舞い

寒い日が続きます 
インフルエンザの恐怖を連日のように報道されていますね・・・
マスクと手洗いで予防するしか無いようです
夜寝る時もマスクをすると、湿度が保てるので効果があるとも
言われますが・・・・ほっぺが痛くなりそうで試していません

どうかこの寒い時期を無事に乗り越えてくださいね~~♪

*寒中お見舞い申し上げます*
e0081973_10554110.jpg


by shopin9 | 2009-01-26 10:54 | Comments(4)
2009年 01月 23日

雨上がりの朝に・・・

今日は昨日の雨も朝には上がり
暖かく気持ちよい日になりました
でも今夜は急激に冷えるとか・・・・

待ち遠しいスノードロップがまだ咲けないから
水滴で我慢。。。。
e0081973_10243734.jpg


イトシャジンも・・・・
e0081973_10252552.jpg


by shopin9 | 2009-01-23 10:25 | Comments(6)
2009年 01月 21日

梅が咲いていましたO(*^▽^*)o~♪

寒いのでまだまだ梅は咲かないと思っていましたが・・・・
駐車場の鉢植えの中で綺麗に咲いている"梅"を見つけ
急に春を感じました=*^-^*=にこっ♪
e0081973_12442023.jpg


e0081973_12365783.jpg


by shopin9 | 2009-01-21 12:37 | Comments(0)
2009年 01月 16日

1月16日のベランダ

しばらくカメラを触っていませんでした・・・・(ちょっと縫い物とかカルトナージュもどきを・・・)

ベランダで寒さの中頑張ってる苗の現在の様子です
まだ載せきれなかったものもありますが・・・・
e0081973_10393556.jpg


by shopin9 | 2009-01-16 10:38 | Comments(6)
2009年 01月 10日

当選!!!しました~♪

11月にtakumamaさんのお庭が掲載されている「ガーデン&ガーデン」を
購入して、アンケートに答えて、プレゼント企画に応募しました♪
バラ苗が100名に当たるというので、とっても楽しみにしていました
残念ながらバラ苗のほうではなく、植物のサプリが6名にとなっていた方が
当たって、今日送られて来ました(⌒-⌒)ニコニコ...1155円もするものですし
肥料だから助かります~~♪

くじ運が悪いので、当たった試しがありませんが
今年は幸先の良いきざし?な~~んかとっても嬉しいです=*^-^*=にこっ♪
e0081973_1422113.jpg


by shopin9 | 2009-01-10 14:22 | Comments(8)
2009年 01月 09日

ロウバイ

近くで咲いている"ロウバイ"を
Paint ShopPro PHOTO X2
を買ってもらえたので、ソフトフィルター加工して
ぼわ~~と光ったようにしてみました♪
e0081973_10344252.jpg


oldroseさんのご希望の元画像も貼ってみますね
e0081973_1543467.jpg


by shopin9 | 2009-01-09 10:34 | Comments(8)
2009年 01月 08日

日本水仙

水仙は12月頃からあちらこちらで咲いていますね
昨日 散歩途中で撮りました
切花で飾っていたものも随分長くもちました

この香り 大好きです
e0081973_1418542.jpg




そして
はっちゃんのオートシェイプのカレンダーの
水仙の前に私の作ったアートの作品を飾っています
e0081973_1329392.jpg


by shopin9 | 2009-01-08 09:36 | Comments(4)
2009年 01月 07日

七草を探して・・・

今朝は七草粥をいただくのが日本の風習ですが
エディさんはいらないと言うので
せめて近くで春の七草を探してみることに・・・・
ホトケノザはもうかなり咲いていましたが
七草の中のホトケノザはコオニタビラコの事なので
見つからないし・・・ハコベも茎が緑ではないのでこれはコハコベ
結局ナズナの一種だけ・・・
e0081973_13324887.jpg


by shopin9 | 2009-01-07 13:32 | Comments(2)