花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 28日

変な顔の鳥さん・・・「シメ」という名前だそうです

午前中のお稽古を済ませ、もう一度カワセミさんに遭いたくて
いそいそと出かけてみましたが・・・・・やっぱりいません・・・

代わりに「変なおじさん」みたいな顔の鳥がいました
イカル?かと思いましたが「シメ」という名前だと
kotayanさんが教えてくださり
調べてみたら、イカルはお腹がもっと白いし青い羽の色が綺麗です
いつも教えてくださってv(゚ー^*)v^☆ありがとー

e0081973_15385596.jpg
e0081973_15392138.jpg


今日も寒緋桜を見てきました
もう5分咲きくらいです早いですね~~
今日もメジロはいなくて・・・・ヒヨドリさんだけ・・・
e0081973_15404385.jpg


by shopin9 | 2009-02-28 15:40 | Comments(4)
2009年 02月 26日

カワセミに遭えた~~♪

昨日のゴイサギのいた場所でもう一度レンズを替えて
撮ってみようと出かけてみました・・・・
あ~~あ今日はいないんだなと諦めかけて、向こう岸を見ると
何か小さな青い鳥がいる???まさか!??え~~~カワセミではないですか!!
直ぐに撮ってみましたが、小さすぎていくら18-200のレンズでも無理。。。
もしかしてそのままいてくれるかも?急いで橋を渡って近づいてみました
撮れました!!たった一枚♪(その後すぐに遠くへ飛んで行ってしまったので)

まさかこんな場所で見られるなんて~~感動でしたo(*^ー^*)o
e0081973_1242353.jpg


こんな鳥もいましたがあまり可愛い顔ではないですね
e0081973_13225484.jpg



今年はいつもの場所の寒緋桜が随分早く咲きだしました
メジロがいないかなと期待したのですが・・・いませんでした
e0081973_12453161.jpg


by shopin9 | 2009-02-26 12:47 | Comments(14)
2009年 02月 25日

近づく春を感じて・・・・

雨が上がったので、カメラを持ってお買い物に・・・
公園の片隅に クロッカスが・・もうじき春ですね~~♪
e0081973_15393738.jpg


ジンチョウゲもほころび始めました♪
e0081973_15402981.jpg


途中の堀川で夫婦かな?2羽のアオサギさん
がいたので撮って帰り、ネットに上げてから
教えていただいてこれは“ゴイサギ”と判明しました♪
kotayanさんファルーカさんv(^∀^) ぁりがと~ ♪
e0081973_15413912.jpg


by shopin9 | 2009-02-25 15:42 | Comments(8)
2009年 02月 22日

アイスバーグの開花♪

暮れから4っつの蕾が冬越しして、今頃開き始めましたo(*^ー^*)o
冬に咲くアイスバーグはピンクに染まるので
それが楽しみでしたo(*^ー^*)o一輪は間違いなく綺麗なピンクになって嬉しい~~♪
残りは真っ白かも??
e0081973_11215622.jpg
e0081973_11224043.jpg
e0081973_11225839.jpg


by shopin9 | 2009-02-22 11:23 | Comments(7)
2009年 02月 17日

“小松菜の花”

今年は小松菜の生育が良く
美味しい葉を何度も食しましたが
お花も見たくてそのままにしておいた株に
黄色いお花が咲き出しました=*^-^*=にこっ♪
普通の菜の花とどこが違うのか??全然判りませんが・・・・
e0081973_11442635.jpg
e0081973_1144462.jpg


by shopin9 | 2009-02-17 11:44 | Comments(4)
2009年 02月 15日

“フリチラリア メレアグリス”

カインズで見たときは白いお花の蕾に見えていたのに・・・・
だんだん赤い編み笠模様がでてしまいました・・・・・
このお花の特徴なので仕方無いのですが、好みではないの・・・・
朝陽をあびた一枚と・・・
e0081973_16583659.jpg


夕陽の一枚・・・・
随分色の出が違います・・・
e0081973_1659496.jpg


もう一枚 70ミリのショットも追加
e0081973_11124211.jpg


by shopin9 | 2009-02-15 16:59 | Comments(7)
2009年 02月 14日

Happy Valentine's Day*

今日はバレンタイン・デー
本命チョコしか買いませんので
エディさんに♪ 本とチョコを
e0081973_11381632.jpg


by shopin9 | 2009-02-14 11:38 | Comments(4)
2009年 02月 13日

春を見つけに・・・・

moe..ちゃんの所で河津桜にメジロの素敵な写真を
見せていただいたので、このあたりで河津桜の見られる場所は・・・
と連れて行ってもらったのですが・・・・まだ一輪も咲いていませんでした・・・(x_x;)シュン

でも  暖かい川べりを散歩しながら オオイヌノフグリが見られて
春が近いのを感じることが出来ましたO(*^▽^*)o~♪
e0081973_127546.jpg

菜の花も・・・

e0081973_1283458.jpg

ストック
e0081973_1293174.jpg


by shopin9 | 2009-02-13 12:09 | Comments(4)
2009年 02月 07日

*ムスカリ*

ムスカリです♪
私が秋に植えた球根のは葉が蛇のように伸びて・・・かっこ悪い。。。
で・これは先日買っていただいたもの=*^-^*=にこっ♪
大きな球根が鉢の上半分くらい見えたまま短い葉の中で
可愛く咲いています♪
e0081973_1233366.jpg


by shopin9 | 2009-02-07 12:04 | Comments(8)
2009年 02月 05日

「バイカオウレン」開花♪

石付けで購入した「バイカオウレン」小さな蕾が
ひとつだけでしたが、やっと綺麗に咲いてくれましたO(*^▽^*)o~♪
e0081973_12575610.jpg


by shopin9 | 2009-02-05 12:30 | Comments(4)