花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 31日

ルドゥーテ風に・・・

ブランピエール・ドゥ・ロンサールはガラスの一輪挿しに挿して
後から花瓶を消したので・・・・ちょっと変です
e0081973_10432454.jpg


こちらのカーディナル・ヒュームは
そのまま置いて撮りましたので、切り口もちゃんと写ってますが
立体感に欠けるかも・・・
ルドゥーテさんはどういう状態で描かれたのか??疑問が・・
e0081973_10464529.jpg


by shopin9 | 2009-05-31 10:46 | Comments(4)
2009年 05月 29日

2番花のグレッチャーは美しい

グレッチャーは寒いときが美しいから、夏は咲かせないようにと思い
1枝だけ残し後は蕾を摘んでいます
でも?以外にも私の大好きな透き通るような紫になって咲いたので
感動です~~~ヾ(=^▽^=)ノ これならもっと咲かせても良かったかも
でも秋はまた違った美しい顔を見せてもらえるかも??
e0081973_1410146.jpg


カーディナル・ヒュームの色とも良くあっていますので
さっそくアレンジo(*^ー^*)o
e0081973_1411959.jpg
e0081973_14113999.jpg


by shopin9 | 2009-05-29 14:12 | Comments(6)
2009年 05月 28日

2番手のササユリの開花♪

今度のササユリは葉も元気でとても丈夫そうな状態です
これなら秋まで葉を残して来年の開花も期待できそうo(*^ー^*)o

お花が真っ白なのですが、昨年咲いた時の白花よりも美しいです♪
e0081973_10392137.jpg
e0081973_10394021.jpg
e0081973_10395393.jpg


29日の朝花びらに陽が差して綺麗だったので追加・・・
e0081973_13532467.jpg


by shopin9 | 2009-05-28 10:40 | Comments(8)
2009年 05月 27日

ブラック・ティー

Black Tea ブラック・ティーがしんがりに大きなお花を
咲かせました♪
H.Tのバラは大きくて、存在感があります
この色は本来の色ではありませんが
秋にはもっと渋い赤で咲いてくれますo(*^ー^*)o
e0081973_1027155.jpg
e0081973_10272851.jpg


by shopin9 | 2009-05-27 10:27 | Comments(2)
2009年 05月 24日

New Dawn / ニュー・ドーンかも・・・

前から気になっていたバラを、2枝 Edyさんが貰ってきてくれましたo(*^ー^*)o
検索してみると、四季咲きのツルバラの最初の品種らしく凄い繁殖力らしい・・
でもうまく活着して欲しいなo(*^ー^*)o
e0081973_1414789.jpg
e0081973_142376.jpg


by shopin9 | 2009-05-24 14:03 | Comments(4)
2009年 05月 21日

ちょっと重たい?アレンジと“真珠貝”

スピリット・オブ・フリーダムが重たそうにしているので
カットして・・・・
アレンジしてもやっぱり重たそう・・・・=^-^=ぷっ
e0081973_11262538.jpg
e0081973_1126405.jpg


アップするのを忘れていた「真珠貝」も・・・
上のアレンジの奥の方に入っています
e0081973_11281349.jpg
e0081973_11283182.jpg


by shopin9 | 2009-05-21 11:28 | Comments(12)
2009年 05月 19日

佐布里池のバラは・・・・

久しぶりに佐布里池まで連れて行っていただきました♪
バラの咲く時期に一度見たいと思っていましたので
嬉しかったのですが、なんだか酷く痛んでいて・・・・どの花びらにも
コガネムシや色んな虫に食べられて・・・・悲惨でした(x_x;)シュン

イングリッシュローズも何種類かあるのですが
とてもカメラを向けられる状態では・・・・
中で一番素敵に咲いていたのは
ポールズヒマラヤンムスでした♪

お花畑のポピーも良かったです
e0081973_1633152.jpg

クローバーにピンクも混じって咲いていたのも発見でした♪
e0081973_16332524.jpg


by shopin9 | 2009-05-19 16:33 | Comments(6)
2009年 05月 18日

“シー・フォーム”と“ファセリア・ディスタンス”

いよいよ咲いてるバラが少なくなってきました・・・
シー・フォームは四季咲きで何度も楽しませてくれる
小さな可愛いバラです♪
e0081973_10301072.jpg


ブルーのお花で背が高く存在感抜群の
Phacelia distans(ファセリア・ディスタンス)
もうじき“ノラニンジン”が同じ場所で咲くので
ちょっと楽しみ=*^-^*=にこっ♪
e0081973_10313669.jpg


by shopin9 | 2009-05-18 10:32 | Comments(4)
2009年 05月 17日

ターンブルーとザ・ジェネラス・ガーデナーのアレンジ

ターンブルーとブルースィトピーのラ・シラスをあしらってみたいと思っていましたが
やっと種の確認が出来たので、使う事が出来ましたヾ(=^▽^=)ノ
e0081973_12222674.jpg



そして今一番気に入っているザ・ジェネラス・ガーデナーを
なんとか使いたくて・・・ぎりぎり最後のお花であしらう事が出来嬉しい~=*^-^*=にこっ♪
小さなリトルウッドのバラが不思議と今年は薄いピンクになってくれて
このアレンジにぴったり♪  
e0081973_1221356.jpg


by shopin9 | 2009-05-17 12:23 | Comments(5)
2009年 05月 15日

スピリット・オブ・フリーダム Spirit of Freedom

あまりに多くの花びらを包み込むので
重くてうなだれて咲くのが可愛そうなほど
このバラは細い茎に沢山の蕾をつけます
e0081973_12381599.jpg

e0081973_12404513.jpg

もっと咲き進むと優しいライラックピンクになりますが
その頃が一番素敵だなと思います=*^-^*=にこっ♪

もう一種追加
グルース・アン・アーヘン・・・・ちょっと前の画像ですが
e0081973_13121294.jpg
e0081973_13122453.jpg


by shopin9 | 2009-05-15 12:42 | Comments(4)