<   2009年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 26日

2番花色々・・・・

ピエール・ドゥ・ロンサールやブラン・ピエールの返り咲きは
一番花ほどの美しさに欠けますが
咲いてくれて嬉しかったので、寄せ集めの2番花バラ達と
出番の無かった宿根リナリアをちょっとだけ入れて
あしらって見ました=*^-^*=にこっ♪
e0081973_11382516.jpg


by shopin9 | 2009-06-26 11:38 | Comments(10)
2009年 06月 25日

アガパンサスの季節

アジサイの色が褪せてくると、待ってましたというように
アガパンサスが一斉に咲き出します♪
お花って、自分が一番アピールできる順番を知っているんですねo(*^ー^*)o
e0081973_11303075.jpg
e0081973_11304151.jpg


by shopin9 | 2009-06-25 11:30 | Comments(4)
2009年 06月 24日

“カフェ”とジュビリーセレブレーションの2番花

朝方強い雨でしたが・・・あがってきたので、
カフェとジュビリー・セレブレーションの2番花を撮ってきました
e0081973_10573159.jpg
e0081973_1058561.jpg
e0081973_10581965.jpg


by shopin9 | 2009-06-24 10:58 | Comments(4)
2009年 06月 21日

アブラハム・ダービーをアレンジ♪

昨年は5回も咲いてくれて、この薔薇は凄い!!って感動しましたが
今年もこの調子だと何度も咲きそうですので
早めにカットして英気を養ってもらう事に・・・・
ルリマツリもコバノランタナもユウギリソウもノラニンジンも脇役を
しっかり勤めてくれます。
e0081973_1154580.jpg
e0081973_11542422.jpg


by shopin9 | 2009-06-21 11:54 | Comments(10)
2009年 06月 20日

ザ・ジェネラス・ガーデナーの2番花

美しいね~~♪
本当にこの薔薇が咲くとうっとりとしてしまいますヾ(=^▽^=)ノ
e0081973_9312321.jpg


by shopin9 | 2009-06-20 09:31 | Comments(0)
2009年 06月 18日

ジャガイモの初収穫と今日のササユリ

昨年の秋北海道から贈られてきたジャガイモを
2月29日に用土の入っていた袋で栽培することに~♪
半分に切って切り口が乾かないように石灰を塗って
から埋めておきました。
お花が5月10日に咲いて
e0081973_1081631.jpg

昨日ちょっと早いかな?と思いつつ見てみると・・・・凄い!!もっと小さいのばかり
だと思っていたのに、充分大きいのが3個とちびは9個あり感動でしたヾ(=^▽^=)ノ
e0081973_10103197.jpg


そして、3輪開花したササユリも・・・・
e0081973_10112529.jpg


by shopin9 | 2009-06-18 10:11 | Comments(8)
2009年 06月 17日

夏椿とムラサキツユクサの白

夏椿の蕾はなんと!!20もありました
まだ3輪咲いただけなので、しばらく楽しめそうですヾ(=^▽^=)ノ
e0081973_10171257.jpg


こちらのムラサキツユクサの白はポット苗でお買い求めしたものです
中心の紫のシベが素敵なので、前から欲しくてやっと出会えました♪
e0081973_10192288.jpg


by shopin9 | 2009-06-17 10:19 | Comments(3)
2009年 06月 16日

道の駅でササユリを♪

御杖だったと思いますが、お昼のお弁当でもと入った道の駅で
ササユリの切花がありましたヾ(=^▽^=)ノ
本当は全部欲しかったけれど・・・(・つぼみだけのは一束だけでしたので・・・)
夏椿と一緒に買ってもらいました=*^-^*=にこっ♪
嬉しい開花です~~♪もう来年まで見られないと思っていただけに
感動もひとしおです
e0081973_1012370.jpg


by shopin9 | 2009-06-16 10:12 | Comments(4)
2009年 06月 15日

奈良で素晴らしいコアジサイの群落に♪

昨日は奈良の宇陀という所にでかけました
山道を走っていて、あまりに美しいコアジサイの群落に
出遭え、感激と興奮の素晴らしい日になりました=*^-^*=にこっ♪

最初に訪れたしょうぶ園ではバラやクレマチスが素敵でした
e0081973_10344468.jpg


その後走る道の両側にはウツギのお花がいっぱい咲いていて
白い葉のマタタビも凄い数で目に入ってきます
そして・・・・ついに大好きな大好きなコアジサイの群落が~~~
e0081973_10372238.jpg


by shopin9 | 2009-06-15 10:37 | Comments(6)
2009年 06月 13日

小町ユリとソバナ

昨年株分けしたコマチユリが急に消えてしまい
たった一本だけかろうじて残り
お花は見られないかと心配していましたが
ちっちゃな可愛い姿を見せてくれてホッとしていますo(*^ー^*)o
e0081973_125967.jpg
e0081973_1252365.jpg


ソバナは一昨年枯れてしまったので今年カインズで購入♪
沢山の蕾があって、楽しめそうですヾ(=^▽^=)ノ
e0081973_1263872.jpg


by shopin9 | 2009-06-13 12:06 | Comments(8)