花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2009年 08月 14日

暫くのお別れですm( __ __ )m

お引越しは9月ですが、ネットは20日に繋がらなくなりますので
ご挨拶を・・・。

長い間 狭いベランダでのお花たちだけの話題に
お付き合いくださり、v(^∀^) ぁりがとうございました~ ♪

HPは存続できなくなりますので
お気に入りはこの花日記で保存してくださいますようにm( __ __ )m
このブログもあちらに行ったら新しくするつもりですが
のんびりのんびりの更新になるかも知れません
どうか忘れないでいてくださいね・・・☆ヽ(▽⌒*)~♪
e0081973_11302265.jpg


by shopin9 | 2009-08-14 11:30 | Comments(37)
2009年 08月 07日

森の家で咲いていたお花達

私たちの住む森の家のお庭に
昨日 咲いていたお花ですが
ツリバナのような?のとミツバウツギらしい緑の実が
ぶら下がっている木は目印をつけて
伐採しないようにしようと思ってます
e0081973_11552864.jpg


by shopin9 | 2009-08-07 11:55 | Comments(17)
2009年 08月 05日

サギソウで暑中お見舞い申し上げます♪

やっと梅雨があけたと思ったら
7日はもう立秋なんですよね・・・・・

サギソウが沢山咲きそうですが
今朝の一番花で
暑中お見舞い申し上げます
e0081973_1305046.jpg


by shopin9 | 2009-08-05 13:00 | Comments(8)
2009年 08月 01日

セラトセカとレンゲショウマの蕾

随分久しぶりの撮影になりました

セラトセカ・トリロバが白とこの色の両方が
無事に開花して、ほっとしましたが・・・またしても種を
混合してしまったようで情けない・・・・
来年は白樺のお庭の、どの場所に咲かせようかなo(*^ー^*)o
e0081973_12361679.jpg


そしてそして 今一番心配な レンゲショウマ
初めて8個も蕾を持ってくれたのに
葉が太陽光を浴びてしまい、変色しています・・・(x_x;)シュン
一足早く 白樺高原のお庭の陽の当たらない場所に
置いてこようと思っています 無事に咲いてくれますように・・・
e0081973_12395650.jpg


by shopin9 | 2009-08-01 12:40 | Comments(8)