花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2009年 12月 31日

一年間ありがとうございました

今年は激変の一年となり
あわただしくて、落ち着いて皆様との
お付き合いも満足に出来ませんでした
それでも忘れず、お越しいただいた皆様に
申し訳なさと感謝でいっぱいですm( __ __ )m

来年 どんな年になるのか不安もいっぱいですが
今年最後の大晦日に深深と雪が降り積もる
景色を見ながら、心も無にして、一から出発したいと
気を引き締めています。
寒い寒いと音を上げながらもソリで遊んで楽しんだりもしていますので
御安心を  (今夜から又寒波の予報ですが・・)

一年間のお付き合いv(゚ー^*)v^☆ありがとう ございました
良いお年をお迎えくださいね~~
e0081973_17371268.jpg


by shopin9 | 2009-12-31 17:37 | Comments(10)
2009年 12月 27日

素敵なカレンダー♪

今朝素敵なカレンダーがo(*^ー^*)o

とてもお忙しくされている方なので
まさか今年もいただけるなんて思っていなくて
申し訳なさのほうが・・・・

でも~~き・れ・い~~ヾ(=^▽^=)ノ
美しいものを見てると、気分が高揚します

遠慮なくいただいてしまって・・・
来年また楽しませていただきます
本当にありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
e0081973_1301048.jpg


by shopin9 | 2009-12-27 13:00 | Comments(0)
2009年 12月 25日

Merry*Christmas~☆彡

今日のクリスマスは真っ白い雪景色の中でも
寒さを感じない穏やかな日でした

たった一枚しかクリスマスカードを作りませんでしたが
一応ペッタンします

ここを見てくださった方へ

★I heartily send all good Christmas wishes to you and your family.
あなたとあなたの家族にクリスマスの幸運を、心よりお送りします。
e0081973_21512310.jpg


by shopin9 | 2009-12-25 21:51 | Comments(0)
2009年 12月 24日

Merry Christmas!

真っ白の世界のホワイトクリスマスになりました☆彡

プレゼントが届いて嬉しい~~♪
今年はなんだか落ち着かなくて、クリスマスを
のんびり味わう余裕も無くて・・・・
そんな中 リエちゃんとさっちゃんから届いた贈り物に
クリスマスを実感できました
ありがとぅ~ヾ(〃^∇^)ノ♪
e0081973_15101537.jpg
e0081973_15104541.jpg


by shopin9 | 2009-12-24 15:10 | Comments(5)
2009年 12月 23日

足跡3種・・・・どんな生き物がお庭を歩いて行ったのかな?

左端はもしかして“うさぎ”なのかしら?
真ん中は・・・まさか“熊”ではないよね??冬眠してるはずだし・・・
右端は“鹿”のような???

この3種まだ新しいので、昨晩お庭を通り過ぎたんでしょう・・・
見てみたかった・・・・・
“りす”はあれからピーナツリースをつけて、毎日観察してるのだけれど
来てくれない・・・・・

今夜は三日月も綺麗なので、どんな動物がお散歩に来るかしら??
e0081973_20593967.jpg


by shopin9 | 2009-12-23 20:59 | Comments(4)
2009年 12月 19日

一面の雪景色に・・・・

今朝起きてみると、20センチ以上の雪が積もっていました
道路もすべて真っ白の白銀の世界です
感動するくらいの白さです~~o(*^ー^*)o

さらさらのパウダースノーなので
雪かきも楽楽♪
e0081973_1648068.jpg
 

by shopin9 | 2009-12-19 16:48 | Comments(17)
2009年 12月 18日

神子原米

こちらに来てから
玄米食にしています

先月で実家からのお米が無くなったので
今月からは幻のお米と言われる
能登の神子原米をいただいていますo(*^ー^*)o

このお米は全国の美味しいお米の三位になったという
高級米なのですが、金沢のエディさんのお友達Kenさん
が30キロも持ってきてくださった、あのお米です♪

最近はより栄養価も高く、美味しくいただける食べ方をと
発芽させて発芽玄米にしていただいていますo(*^ー^*)o

e0081973_1224923.jpg


by shopin9 | 2009-12-18 12:23 | Comments(6)
2009年 12月 12日

Xmasのリースとアレンジ

雪が積もったリースにしようと、昨日外に出しておいたのですが・・・
雨になってしまい、イメージどおりには行きませんでした
でもこの先しばらくは雪が積もりそうに無いので
解け始めた地面でも雪が残っているうちにと
カメラに収めました♪
e0081973_15412664.jpg


そしてこちらのアレンジのローズヒップは
先日偶然沢山茂っている場所を見つけたので
少し頂いてきました♪
来春 咲いてる時に見に行くのが楽しみです
e0081973_1543238.jpg


そして、今朝は綺麗にパウダースノーが積もったので
もう一度パチリo(*^ー^*)o
流れ星も見れたし、今日はリベンジ2つ成功~~!!
e0081973_10463031.jpg


by shopin9 | 2009-12-12 15:43 | Comments(13)
2009年 12月 06日

雪が溶けて・・・・

昨夜の雨が雪になって、
朝陽が当たって、雪が溶け出し
しずくの中に雪の結晶が・・・(右端の一枚)

真ん中の一枚はクリスタルのようでしょう??

あっという間に溶けて、落ちてしまったので
一瞬の自然からの贈り物でした
e0081973_1233652.jpg


by shopin9 | 2009-12-06 12:03 | Comments(10)
2009年 12月 02日

初冬のバラクラ

今日からバラクラの5DAYS BAZAARがあり
招待券があったので、さっそく開園時間の9時半に行って
きました♪

園内はクリスマスの装いです
e0081973_1212954.jpg



この時期のバラクラはもう何も咲いていないと思っていましたが
以外にクリスマスローズが沢山あり、所々で咲いていました

e0081973_12123921.jpg


by shopin9 | 2009-12-02 12:11 | Comments(6)