<   2010年 06月 ( 24 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

華やかに芍薬が開花しました♪

今日は梅雨の晴れ間でしたので
芍薬にさしていた傘もはずして
美しい姿をお披露目~~=*^-^*=にこっ♪
お客様も絶賛してくれました♪

残念ながら白花は蕾が小さいままで咲かなかった(購入した白もなぜか同じ)
遊さんからいただいた芍薬は本当に美しく、地味だったお庭が
一度に華やかになりましたo(*^ー^*)o
e0081973_19415727.jpg
e0081973_19421078.jpg
e0081973_19422688.jpg


by shopin9 | 2010-06-30 19:42 | Comments(6)
2010年 06月 28日

ベンチにアレンジを♪

今朝は雨は止んでくれたので
お庭の高見台に置いてあるベンチまでアレンジを運び
記念撮影=*^-^*=にこっ♪ 花嫁さんを撮るような気持ちです=^-^=
e0081973_11105273.jpg


by shopin9 | 2010-06-28 11:10 | Comments(6)
2010年 06月 27日

今年初開花のアンブリッジをアレンジ♪

嬉しい開花ですが、雨で痛んでしまいそうなので早めに
アレンジしてしまいましたo(*^ー^*)o
嬉しいな=*^-^*=にこっ♪
e0081973_1548510.jpg


by shopin9 | 2010-06-27 15:48 | Comments(4)
2010年 06月 26日

最初の薔薇は・・・「アンブリッジ」

冬越しして、待ちかねた薔薇がやっと蕾をほころばせてきましたo(*^ー^*)o
一番乗りは「アンブリッジ・ローズ」になりそう
薔薇は無理と散々言われ、一時は諦めていましたが
こうして咲いてくれることが夢のようですヾ(=^▽^=)ノ
e0081973_15534319.jpg


by shopin9 | 2010-06-26 15:53 | Comments(2)
2010年 06月 24日

「フタリシズカ」「シライトソウ」「ワニグチソウ」

今日は「ヤマアジサイ」や「イトシャジンの白」と
「コリアンダー」が綺麗なお花を咲かせていたので購入♪
ガウラが欲しかったけれど、帰ってからお邪魔したお宅で
ここではガウラは無理だと教えられ、買わなくて良かった・・・・

「フタリシズカ」はお友達から頂いたものもありますが、自生で
随分あちこちに咲いています♪
葉の感じは「ヒトリシズカ」とそっくりです♪
e0081973_2046351.jpg


「シライトソウ」は遊さんからの頂き物♪
ここは肥料分が少ないはずなのに?巨大なお花が咲いてびっくりです~♪
e0081973_20474754.jpg


「ワニグチソウ」自生です♪ お花二つが傘に隠れるように入っていて、なんて不思議なお花だろうと
まじまじ下から覗いてしまいます♪まだこれで開花ではないので、開花したら
もう一度載せるつもりo(*^ー^*)o
e0081973_20514277.jpg


by shopin9 | 2010-06-24 20:51 | Comments(3)
2010年 06月 23日

「チョウジソウ」「キバナノヤマオダマキ」「エゾノコリンゴ」

遊さんからの「チョウジソウ」が咲き始めましたo(*^ー^*)o
お友達のお庭ではもう2週間くらい前から咲いていたので
ここはやっぱり何でも遅い・・・・・でもこれから暫く楽しめます=*^-^*=にこっ♪
e0081973_15482095.jpg


これはお隣のお花ですが、可愛いです~
多分これが「エゾノコリンゴ」かと思われますが、我が家のズミは終わってるのに
今頃咲くのですね・・・・・挿し木しましたo(*^ー^*)o
e0081973_15502232.jpg


ここはミヤマオダマキは自生していないらしく
この「キバナノヤマオダマキ」があちらこちらで咲き始めましたo(*^ー^*)o
e0081973_15515041.jpg


by shopin9 | 2010-06-23 15:51 | Comments(2)
2010年 06月 22日

「ゲラニウム・プラテンセ・アルビフローラ」 「ヤマハタザオ」

e0081973_721430.jpg
真っ白なゲラニウムが欲しくて、グリーンマーケットさんで選んだら
それは寒冷地向きではないのでこちらの方がと進めてくださった
プラテンセ・アルビフローラ 初花が咲きました~~美しいですo(*^ー^*)o


白い小さなお花が咲き出して、訪れる方に聞いても、誰も知らないと言われ
調べていて、やっと判明した「ヤマハタザオ」 ミヤマハタザオというのは知っていましたが
葉のつき方が違うので、ヤマハタザオだったのですね♪
e0081973_202136.jpg


シャクヤクの蕾とタマクルマバソウ
e0081973_202245.jpg


by shopin9 | 2010-06-22 20:22 | Comments(2)
2010年 06月 21日

「タマクルマバソウ」「ヤグルマソウ」「ベロニカ・‘クレーターレイクブルー’ 」

今日はウワミズザクラの素晴らしい苗をいただきましたo(*^ー^*)o
さっそく一番目立つ場所に植えて、来年の開花を想像して・・・・にんまりしています

お土産に花束を持参して、中に入れてあった「タマクルマバソウ」を凄く気に入って
もらえました♪
e0081973_17173643.jpg


今盛りの「ベロニカ・‘クレーターレイクブルー’」 凄く綺麗なブルーでお気に入りです
e0081973_17185878.jpg


大きな大きな葉っぱのヤグルマソウ・・・昨年くらちゃんに名前を教えていただきました
こんな綺麗な白いお花が咲くのですね♪
e0081973_17202372.jpg


by shopin9 | 2010-06-21 17:20 | Comments(2)
2010年 06月 20日

「ニシキウツギ」らしい・・・

今日も見慣れぬ花が咲き出しました
ハコネウツギに似ているけれど、もう少し地味な感じなので
検索してみると、白から咲き進むとピンクに変るのは
ハコネウツギとニシキウツギしかなく
山地に生えるのはニシキウツギとの事
まだこの咲きどの位まで色が変るのか、確かめていませんので
確定は出来ませんが・・・・たぶんネ
e0081973_19513369.jpg


by shopin9 | 2010-06-20 19:51 | Comments(0)
2010年 06月 19日

本日届いたガラスのテーブルにお花を♪

お客様が見える前に届いたテーブルセットが
とても感じよくて、丁度役に立ちました♪

昨夜からの豪雨で心配した空も、晴れ間が出るほど回復し
楽しい時間を過ごす事が出来ましたヾ(=^▽^=)ノ
薪割りのコツも教えてもらえて、感謝感謝でした

帰るとき、玄関に植えてあるシュネーコッペの薔薇に
黒い小さな虫が群がっていたので、株の為にもとカットして
届いたばかりのテーブルに、ちょっと飾ってみました♪
e0081973_19392463.jpg


by shopin9 | 2010-06-19 19:38 | Comments(4)