<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2010年 11月 28日

ベゴニアとガガイモの綿毛

外は冬枯れ・・・・そんな中でガガイモの種を見つけ
玄関に置いていたら、今朝 はじけて綿毛が飛び出しました♪

お部屋の中で咲いている
ベゴニア・メガウィングレッドと・・・・
e0081973_10335875.jpg
e0081973_10341462.jpg


by shopin9 | 2010-11-28 10:34 | Comments(0)
2010年 11月 18日

ステンドグラス作品♪

エディさんの作った小屋のドアに
こちらでお友達になった原田さんが
ステンドグラスを教えてくださって
素敵な作品が出来ましたo(*^ー^*)o

全体像はこんな感じに♪
e0081973_1482969.jpg


小屋の中からの眺めは・・・・・素晴らしいでしょ????
e0081973_149566.jpg


by shopin9 | 2010-11-18 14:09 | Comments(12)
2010年 11月 12日

コンギクと落ち葉

殆どの葉が落ち咲いているお花はこの「コンギク」と「アイスバーグ」だけになりました・・・・
最後の最後に咲いてくれるこの菊の名前は遊さんにいただいたのですが
名前は解らないとの事でした。 つい最近 O-chanさんのブログでノコンギクの
園芸種で「コンギク」という名前だと判明o(*^ー^*)o
名前を知ってからどういう訳かあちこちで目に止まるるようになりました♪
e0081973_1110847.jpg



今日は雨が降っていますので
昨日の朝の霜の降りた落ち葉を・・・
最後の紅葉 
e0081973_11115566.jpg
e0081973_1112481.jpg


by shopin9 | 2010-11-12 11:12 | Comments(2)
2010年 11月 07日

セキヤノアキチョウジの霜柱とボタンヅルの綿毛

昨日の朝はまた霜が降りていたのですが、セキヤノアキチョウジの根元が白くなっていて
何かなと近寄ってみたら・・・綺麗な霜柱が出来ているではないですか???
あ!!これがシソ科の仲間に見られると言う「氷の結晶」現象はなんだと感動
初めて間近にみる現象ですo(*^ー^*)o
e0081973_11524812.jpg
e0081973_11525576.jpg


そして今朝の散歩で見つけた ボタンヅルの綿毛♪
我が家にも頂き物のボタンヅルが良く育ってくれたのですが
今年はお花が見られなかったので、来年に期待ですo(*^ー^*)o
e0081973_11544273.jpg
e0081973_11545090.jpg


by shopin9 | 2010-11-07 11:55 | Comments(4)
2010年 11月 04日

アイスバーグとダイモンジソウ

今日は2度目の霜柱が出来ていました・・・・・
先日の初霜で無残な姿になった ダイモンジソウと
霜など平気で美しく咲いているアイスバーグ
20年近く育てて来ましたが、今までで一番大きく
真っ白に咲いてる一輪
e0081973_14363372.jpg


同じ枝からなのに、こちらはピンクに染まってます
e0081973_14373121.jpg


それに比べて
一夜の霜でこんなになった
ダイモンジソウ 温室育ちではなく 昨年購入して冬を越したのになぜ??・・・・・(x_x;)
e0081973_14411665.jpg
e0081973_14412449.jpg


by shopin9 | 2010-11-04 14:41 | Comments(4)