花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 22日

やっと桜が咲き始めました

諏訪中央病院に通う途中に、運動公園があり、そこの桜が
やっと咲き始めました♪
今日は診察が終わってから、お弁当を買って、運動公園の
白木蓮の下で桜を見ながら食べました♪
e0081973_16342710.jpg
e0081973_16344279.jpg


by shopin9 | 2011-04-22 16:34 | Comments(6)
2011年 04月 21日

ダブルのクリスマスローズとチオノドクサ

今年もダブル咲きのクリスマスローズが背は低いのですが
沢山の蕾を持って、咲き出しました♪


球根のチオノドクサも咲いています♪
e0081973_10301178.jpg
e0081973_10303353.jpg
e0081973_10304163.jpg


by shopin9 | 2011-04-21 10:30 | Comments(3)
2011年 04月 18日

竜神池のキクザキイチゲ

yakkoさんに教えて頂いてから、行きたかった竜神池に突然連れて行って
貰いました=*^-^*=にこっ♪

斜面の日当たりの良い場所に、あちらこちらに群落を作って咲いていました
感動です~♪

そして浮遊子さんのブログで紹介されていた
素敵なお店『竜神亭』でフランス料理のコースランチをいただきました
美味しかった~~~♪

e0081973_15415139.jpg


by shopin9 | 2011-04-18 15:41 | Comments(17)
2011年 04月 17日

玉咲き桜草とバスケットアレンジ

昨年咲かなかった『玉咲き桜草』 今年はスノードロップの次に咲き出しました
一株に一花かと思ったのに、蕾の固まりが5個あります
きっと長く楽しませてもらえそう♪

昨日姉の四十九日の法要を無事に済ませ
いとこのtomoちゃんから送られたお供え花をいただいて帰りました
渋い配色で気に入ったのでね♪
e0081973_16302184.jpg
e0081973_16303133.jpg


by shopin9 | 2011-04-17 16:30 | Comments(6)
2011年 04月 05日

昨年より一ヶ月遅れの『スノードロップ』

やっと我が家の春告げ花のスノードロップの開花です 

なんと!!昨年より丁度一ヶ月遅い開花です

今年は特別寒く、まだ雪が残っていますが
明日からは春らしい気温になる予報です
e0081973_16195214.jpg


by shopin9 | 2011-04-05 16:19 | Comments(7)