<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 06月 22日

2番目のササユリは子供のよう

ちょっと小振りで色が濃く
やんちゃな娘のように見えて・・・・妖艶さのないあどけなさを感じます
e0081973_1741467.jpg
e0081973_1741182.jpg


by shopin9 | 2011-06-22 17:41 | Comments(2)
2011年 06月 20日

ササユリの開花♪

昨日の夕方 待ちに待ったササユリが開花しました♪
昨年は虫にかじられ、綺麗なお花を見られなかったので
2年ぶりの対面です。懐かしくもかぐわしいあの香りと
美しすぎる姿に酔いしれてしまいます
 
e0081973_11424680.jpg
e0081973_1143028.jpg
e0081973_11431279.jpg


by shopin9 | 2011-06-20 11:43 | Comments(14)
2011年 06月 18日

花木3種

ハナヒョウタンボク
真っ白で綺麗なお花
e0081973_1624914.jpg


こちらは黄色いお花の イボタヒョウタンボク
e0081973_1632582.jpg


ミツバウツギも小さなお花が可愛いです
e0081973_164560.jpg


by shopin9 | 2011-06-18 16:04 | Comments(0)
2011年 06月 16日

自生の野草たち6月16日

地味な野草たちですが、沢山咲いていて、アップが追いつかないので
纏めて載せていかないと、派手な園芸種が開花ラッシュになりそう・・・・
e0081973_20415942.jpg
e0081973_20421247.jpg


by shopin9 | 2011-06-16 20:42 | Comments(8)
2011年 06月 11日

ヒメシャガ・チゴユリ・ササユリの蕾

ヒメシャガが綺麗に咲いています
e0081973_17161014.jpg


チゴユリは数え切れないくらい咲きましたが
今朝の雨で、かなり痛んでしまいました
今年は肥料が効きすぎたのか?3輪づつ咲くのが多く
ちょっと可憐さが無いように思えました
e0081973_17183251.jpg

やっぱり俯いて咲いてこそのお花かと・・・・
e0081973_17251461.jpg



そして・・・・お待ちかねのササユリは最初の一輪がもうこんなに大きな蕾です
前に撮りためた画像でエディさんがこんな風に纏めてくれましたが
この美しいお花にもうじき会えると思うとワクワクします
e0081973_17233062.jpg


by shopin9 | 2011-06-11 17:23 | Comments(6)
2011年 06月 10日

ツルハナシノブ三種

ツルハナシノブが一年でしっかり増え、
グランドカバーになってとってもいい感じ♪

一番のお気に入りはこの班入り葉の紫で
奥に咲くホテイマンテマとのコラボが素敵なんです
e0081973_16412368.jpg


次に好きなのはこの白いお花
一番旺盛な繁殖力です
e0081973_16422167.jpg


この紫はちょっと・・・・
e0081973_1643521.jpg


by shopin9 | 2011-06-10 16:43 | Comments(0)
2011年 06月 07日

ラミウム3種

オドリコソウは自生しているものです
我が家のは白で、とても上品なので気に入ってます
e0081973_1231479.jpg


ピンクのは葉っぱが斑入りで横に這っていくので
グランドカバーに最適
e0081973_1235414.jpg


黄色は一番繁殖力旺盛で一面に広がってくれるので
あちらこちらに移植しています
e0081973_1255592.jpg


by shopin9 | 2011-06-07 12:05 | Comments(4)
2011年 06月 04日

ミヤマザクラ

この桜はちょっと変わっていて、地味で目立たないのですが
私は大好きです
二階の窓をあけるとこの景色です
e0081973_1026920.jpg


お花の感じはこんな風で、かなり小さいです
e0081973_10271768.jpg


by shopin9 | 2011-06-04 10:27 | Comments(8)