<   2011年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 29日

アネモネ

ガソリンスタンドで下さったアネモネ
紫はよく見かけますが、
この色は変わっていますね
e0081973_11552257.jpg
e0081973_11553521.jpg


by shopin9 | 2011-12-29 11:55 | Comments(8)
2011年 12月 21日

お地蔵さん人形

この村の中で一番親しくおつき合いを
させていただいているご夫婦には
こけしや独楽などをご主人から
奥様には魔女のお人形をいただいていましたが
今日は可愛いお地蔵さんのお人形を
創ったからと持ってきてくださいました♪

可愛いのでさっそくお庭の雪の上でパチリ♪
e0081973_14353685.jpg


by shopin9 | 2011-12-21 14:34 | Comments(2)
2011年 12月 11日

有明けの月

昨夜は病院で付き添いましたので
朝の6時に病室の窓から月が沈んでいく光景を
見ることが出来ました。

皆既月食は見逃してしまいました・・・・

静かに静かに満月が降りてゆくと同時に
朝焼け(朝陽の反射では無いので朝焼けとは言わないのかも)に
雲が染まって素晴らしい瞬間でした

明け方になっても残っている月の総称を「有明の月」と言うのだそうです

e0081973_16283081.jpg


by shopin9 | 2011-12-11 16:28 | Comments(7)
2011年 12月 07日

これは12月2日の雪の日の写真です
翌日には消え今は積もっていませんが
また直ぐにこの景色になるみたいです・・・・

ご心配おかけしておりますエディさんですが
先月の28日に何も食べられなくなって急遽入院しました

昨日胃と腸をつなぐバイパス手術を受けましたが
無事成功し安堵しました

まだ熱があり、肺炎が心配なのですが、ひとまず
手術がうまくいきましたことを
ご報告しますね
ご心配していただきありがとうございました
e0081973_20354185.jpg


by shopin9 | 2011-12-07 20:31 | Comments(10)