<   2012年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2012年 05月 30日

小さなお花

小さな白いお花が大好き
クルマバソウが一面に咲き、素敵です
一つのお花はとっても小さいです
e0081973_116494.jpg
e0081973_1161595.jpg


こちらも小さなワスレナグサのようなお花が可愛いタチカメバソウ
e0081973_11793.jpg


そして大好きなスズラン  やっと今頃から咲き始めました
e0081973_118164.jpg


by shopin9 | 2012-05-30 11:08 | Comments(2)
2012年 05月 29日

今日の庭

やっと色のあるお庭になってきましたが
暖かい地方より一ヶ月は遅れていますね
今 水仙が咲いているのですもの

一昨年200円で一株購入した白のワスレナグサが
凄い勢いで増えて、ピンクとブルーも頂き物で
増えています
e0081973_1365553.jpg
e0081973_137559.jpg


by shopin9 | 2012-05-29 13:07 | Comments(6)
2012年 05月 25日

野生のリンゴを飾って・・・

今朝は車山まで歩こうと、出かけましたが
途中までで道が解らず、断念・・・・
でも 一本の大きな野生のリンゴの木を見つけ
少し枝をいただいて帰りました

さっそく今年お迎えのボルドー色のバラ2種
ハイディクルムローズとローズポンパドール
をアレンジ
日本サクラソウとラミウム
ルイヨウショウマなどを加えて
e0081973_154514100.jpg
e0081973_15453085.jpg


by shopin9 | 2012-05-25 15:45 | Comments(4)
2012年 05月 23日

ヤマシャクヤク

今日で一ヶ月・・・・

大好きな「ヤマシャクヤク」が今年は
20も蕾があり、今日から咲き始め
この日に合わせているようにも感じました
e0081973_20491725.jpg


そして色んなお花が咲き出して
アレンジも出来るようになり嬉しい
e0081973_20505123.jpg


by shopin9 | 2012-05-23 20:50 | Comments(10)
2012年 05月 17日

一面のニリンソウ

エディさんが大好きだった
ニリンソウが今年も沢山咲きました
病院でも一足早く一本だけ咲いていたので
見ることが出来ましたが
我が庭のこの光景がお気に入りでした
きっと天国から見ていてくれるでしょうね♪
e0081973_2005984.jpg


by shopin9 | 2012-05-17 20:01 | Comments(9)
2012年 05月 10日

サンカヨウとヤマエンゴサク

次々にお花が咲き出してきましたが
カメラであまり撮っていなくて・・・

サンカヨウは今年随分お花が増えました
種からも発芽していて、優等生です♪
e0081973_855296.jpg



カタクリとコラボする予定だったのに、カタクリが咲き終わって
からヤマエンゴサクが咲き出しています
もっと早くから咲く エゾエンゴサクは蕾が沢山出来たのを
発見した翌日には鹿に全部食べられてしまいました・・・・
e0081973_857166.jpg


by shopin9 | 2012-05-10 08:57 | Comments(6)
2012年 05月 04日

誕生日のお花

今日は私の誕生日
エディさんは6日なので
こどもの日を挟んで、「お前は子ども以下で
俺は大人だと」良く笑っていました。

昨日買って来たお花をカットして
アレンジしていると、大きな荷物が届きました
中を開けると、2番目のお姉さまと姪からの
大きなアレンジのプレゼントでした♪

お店のアレンジと私の庭で咲くお花をアレンジ
したのではこういう差が出るのですね

お二人に感謝です エディさんのお陰でこんなに大事にしていただいています
e0081973_9471186.jpg
e0081973_9472274.jpg


by shopin9 | 2012-05-04 09:43 | Comments(14)
2012年 05月 01日

スズランの日に・・

昨年もスズランの日に思いもかけないプレゼントを
いただき、そのお陰ではないかと思われるほど、エディ
さんの三ヶ月と言われた命を 1年2ヶ月も生かせて
いただきました。

そして、今年も幸せのスズランが・・・・

e0081973_205999.jpg


by shopin9 | 2012-05-01 20:05 | Comments(8)