花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2012年 06月 26日

今日は4輪咲いて・・・・素晴らしい香りが

夕方 お庭一面にササユリの何とも爽やかで甘い香りが漂い
思わず笑みがこぼれ、ササユリ達に声をかけてしまいます
e0081973_20304440.jpg
e0081973_20305921.jpg
e0081973_2031829.jpg


by shopin9 | 2012-06-26 20:31 | Comments(10)
2012年 06月 25日

今年もササユリが咲きました♪

エディさん今年もササユリが咲きましたよ♪
昨年あんなに喜んでいた顔を思い出します
天国から見ていてくれますか??
e0081973_1838214.jpg


by shopin9 | 2012-06-25 18:38 | Comments(12)
2012年 06月 23日

オールドブラッシュ・カフェ・グルスアンアーヘン・ジプシーボーイ

名古屋からのバラの開花一号は今年もオールドブラッシュ
e0081973_1914933.jpg


カフェはリベンジで
e0081973_193498.jpg


グルスアンアーヘンもリベンジ
e0081973_1935359.jpg

ピンクグルスアンアーヘンは今年初お迎え
e0081973_1944937.jpg

この色に魅せられてジプシーボーイ
e0081973_1955472.jpg


by shopin9 | 2012-06-23 19:06 | Comments(4)
2012年 06月 19日

台風が来る前に・・・

台風が接近しています・・・
姫野バラ園さんのバーゲンで購入した薔薇達が
痛む前にカットしてアレンジ
e0081973_11295871.jpg
e0081973_1130554.jpg


2本目のヒメサユリもこれで見納めかも・・・
e0081973_11312580.jpg


by shopin9 | 2012-06-19 11:31 | Comments(6)
2012年 06月 14日

「ツルハナシノブ」「軽井沢芽衣」「赤蕎麦」

鹿に食べられ、昨年の半分以下しか咲いていない「ツルハナシノブ」
e0081973_1843231.jpg


頂き物の「軽井沢芽衣」というバラが咲き始めました
e0081973_18442557.jpg


赤蕎麦のお花がポット苗で売られていて、お花としてだけでも充分可愛いので購入
e0081973_18444812.jpg


by shopin9 | 2012-06-14 18:46 | Comments(3)
2012年 06月 13日

巣立ちは近い? 黄色いバラのアレンジ

シジュウカラの営巣が始まってから、観察していると
雛に与える虫の大きさがかなり大きくなって
鳴き声も外に聞こえるくらい大きくなってきています
そろそろ旅立ちも近そうなので、目が離せません・・・
e0081973_20215285.jpg


この黄色いバラは今年蕾つきで購入したものですが
優しい黄色でとても気に入りました
ティージングジョージアという名前です
e0081973_20241665.jpg


by shopin9 | 2012-06-13 20:24 | Comments(4)
2012年 06月 12日

エディさんはここに・・・

エディさんが召されてから昨日で50日
無神論者でしたので仏教の四十九日や
神道の50日祭はしませんが、一応世間の常識では
昨日 来世が決まったのでしょうか?今度生まれてくるときは
何になりたい?って聞いておかなかった・・・・

ただ
エゾノコリンゴの木の枝に小さなガラス瓶に骨を入れて
ぶら下げて欲しいとの願いはしっかりと守る事ができました

なかなかエゾノコリンゴの樹が見つからず、クラブアップルしか
無かったので、それを植えていましたが、赤い花では嫌だと言われて
困っていましたが、先日やっと見つけ晴れてエゾノコリンゴの樹の
枝に揺れています
e0081973_7594487.jpg


by shopin9 | 2012-06-12 07:59 | Comments(2)
2012年 06月 11日

モンタナの玄関アーチ

やっとモンタナが咲き始め、玄関のアーチが
にぎやかになりました。まだボリューム不足ですが・・
e0081973_17532620.jpg
e0081973_17533773.jpg


by shopin9 | 2012-06-11 17:53 | Comments(4)
2012年 06月 07日

自生のスズランが咲き始めました

今年は昨年戴いたドイツスズランが咲いていて
自生のスズランが咲き始めたので、違いが
よくわかりました。ちょっとこの画像では解らないかも
知れませんね・・・・ニホンスズランはかなり華奢です
e0081973_18323071.jpg


3種のバーバスカムのうちの2種
e0081973_183696.jpg


タマクルマバソウ
e0081973_18372849.jpg


一本しか咲かないベニバナイチヤクソウ
e0081973_18384887.jpg


by shopin9 | 2012-06-07 18:39 | Comments(9)