花日記

shopin.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 30日

ダリア・ダリア・ダリア・木彫り人形

昨日は武川にあるシンプリーガーデンさんにイギリスから
取り寄せた球根を買いに行ってきました。

ランチをマハロカフェ
さんでいただき、お近くの畑のダリアを沢山戴いてきました♪
どれもとっても綺麗です

そしてお店の中で、ご一緒したHATUYAさんから
可愛い木彫りのお人形を戴き、にっこにこ(^o^)
(木彫りの先生であり、バラのお師匠さん。このお店のバラを植え込みされた方)
e0081973_9232611.jpg
e0081973_9234087.jpg
e0081973_9235735.jpg
e0081973_9241111.jpg
e0081973_924261.jpg


by shopin9 | 2012-09-30 09:24 | Comments(4)
2012年 09月 25日

コスモス・サクラタデ・タカネハンショウズル

今コスモスが綺麗に咲いています
ここでは咲かないと思っていましたが、春に
この村のお友達の原田さんから苗を戴きました
先日オカリナの演奏会をお宅で催された時
溢れんばかりのコスモスをあちこちに飾られていて
それはそれは見事でした♪
e0081973_16593290.jpg


今年初めて植えてみた「サクラタデ」
可愛いお花が咲き始めました
e0081973_1704018.jpg


えんじぇるさんから戴いた「タカネハンショウズル」
とっても可愛いお花です
「ポールズヒマラヤンムスク」に絡めています
e0081973_1725961.jpg


by shopin9 | 2012-09-25 17:03 | Comments(2)
2012年 09月 21日

ダリアのアレンジ

午後から読書会でお呼ばれするので
ダリアの黒蝶を使ったアレンジをお土産に・・・・

昨日はオカリナの演奏会を聞かせていただき
夜にもご馳走になり、楽しかったですし
毎日行事があって(明日も)忙しい
e0081973_1152855.jpg


by shopin9 | 2012-09-21 11:52 | Comments(8)
2012年 09月 19日

マツムシソウ・源平ツリフネソウ・班入り葉カクトラノオ

一昨日 和さんのお宅へ訪問する途中
2年ぶりに車山まで走ってみましたが、マツムシソウが
目に入って来ません・・・・信じられないくらい激減して
しまい酷いショックを受けました・・・。
 我が家のマツムシソウも、毎年購入する苗から少しだけ
しか咲かず、コボレダネから増えてくれる気配も無いので
寂しいです・・・。

e0081973_735727.jpg


源平ツリフネソウ
可愛い二色咲き このツリフネソウだけは種を採って
大事に来年も咲かせたい(先日息子にこの種を手に乗せてみた所
はじけた瞬間期待以上のアクションをしてくれました(^_^)v

e0081973_77429.jpg


班入り葉カクトラノオ
カクトラノオはあまり好きでは無いので植えていませんでしたが
先日この綺麗な葉の苗を見つけお気に入りに
e0081973_77422.jpg


by shopin9 | 2012-09-19 07:10 | Comments(4)
2012年 09月 14日

セリ科のお花

大好きな「ノラニンジン」
コボレダネから小さな苗が3本育ち
弱々しく咲いてくれました
e0081973_7462286.jpg


こちらはダイナミックに咲く「オオバセンキュウ」
ノラニンジンの3倍くらいの大きさですが
このお花も大好きで沢山増えています
e0081973_7473851.jpg


今年初めて植えてみてお気に入りになった
「ブラックレースフラワー」
e0081973_750119.jpg


by shopin9 | 2012-09-14 07:50 | Comments(2)
2012年 09月 07日

センニンソウ・サギソウ・アケボノソウ

白い花3種

班入り葉の「センニンソウ」
e0081973_834228.jpg

冬越しの出来た「サギソウ」
e0081973_844195.jpg

一度植えて昨年出なかったので
今年購入した「アケボノソウ」
ですが、まさか種が飛ぶはずのない場所
なので自生種だと思われる株があり
沢山の蕾を持っています
e0081973_85249.jpg


by shopin9 | 2012-09-07 08:05 | Comments(8)
2012年 09月 02日

ボレロでアレンジ

エディさんの大好きだったバラ「ボレロ」を
使って、サラシナショウマなどと一緒にアレンジしました
e0081973_1937832.jpg


by shopin9 | 2012-09-02 19:37 | Comments(6)